FSWショート19_09_10 [FSW]
前回妙案が浮かんだんでFSWに試しに来てみる
ステア周りをもう一度全バラシから組み込んでホイールカーラーも
100/1の精度で研磨してパッドとのクリアランスを見てみるという
事をしたのだった
結果0.4ほどタイムが復活してこれならイケると判断して
次に走れる走行枠を見ると・・・・16日の西浦しか走れそうにない
しかも旗日だから芋洗が予想されているのでどうしようかと
思っていると11日の午後の西浦が空いていたりするのでそっちに
で走ることにして急遽蒲郡にいく事にした
でもって運がよいことに9時枠の四輪が来なかったのでこの枠を
走らせてもらうことにした
まあ良いタイムは出なかったけど安定して58:5付近で周回出来たから
個人的にこれでヨシとしたい
もうちっとタイムを詰めたかったがやっぱここは引張ってもらって
ビビリミッターの解除をしなきゃダメかなと思ったりした
でもまあ人間もそうだけどバイクの方でも改善策があってそれで
以前のタイムに戻れるというのが判っただけで収穫があった
ちなみに11日の10時枠は二輪逆走枠になっていたし午後の枠も
ミニ混走枠だったのであまり走りたく無かったから欲をかかずに
1本だけ走って撤退しました
次の休みは走らずにもうちっとフロントの調整をやるつもり
追記 フロント調整
まずは調整カーラーを用意する
そこからマトリクス図的にいろいろカーラーの組み合わせをやってみた
金ホイールはマグのカラーを組んでアクスルシャフトをより
締め込んだ方がホイールをフリーにした時によりよく回るので
この組み合わせでいくことに
でもってイエローシールのホイールはというとアクスル
シャフトをゆるく組んだ挙げ句・・・・
右側に0.2mmのスペーサーを入れるとよりよく回ることが
判明した
ちなみにもう+0.1mmを入れると返って回らなくなるのでおそらくは
0.2mm+0.01~0.03mm辺りを入れるとアクスルをより締めた状態で当たりが
出るんじゃないかと思っています
このあたりはやっぱワンオフでカーラーを作るしかないかな
アルミ材を買うか内径と外形が近いカ-ラーで長さがちょい長いどっかの
メーカー純正品のやつが有ればいいんですがね
※モノタロウでニードルベアリングインナーで内径22mm外形28mmのが
500円程度であったのでポチリました
これの長さと内径を0.1mm削ればカーラー作成できそうです
本当は昨日FSWショートに行って検証しながら見られたら良かったの
ですけど、早朝は雨が振っていて上がり始めたのが8時過ぎでしたから
一日中ふて寝をしてました
とりあえずフロント周りの不具合を解消させたと思われますので
次回の走行に期待です
追記 早っ!
こんなのに送料500円もかかったけど24時間以内に来ちゃったよ