現実に押しつぶされた日々 [雑記]
どうもDトラ乗りです ここんとこ更新してませんが生きています
ここ一月何があったのかと言えば・・・・・
秋口から12月の頭までサーキットにかまけていて何もして来なかった
ツケが一気に押し寄せて最後の走行が終わりシーズンオフに入った後に
仕事や家庭とか他のバイクとかでその尻拭いをしていました
Ninja250R君はオイル交換を2ヶ月もサボっていたりしチャリなんかは
異音がするしペダルは重いし6速に入れるとチェーンが外れるから何かと
見ればリアホイールのナットが緩んでいたりフロントのチューブが27
インチなのに28が入っていて頻繁に空気が抜けるのを治したりと
休日を使ってせっせと直していたりしました
スパ西浦 19_11_30~12_01
今季最後ですので11月30と12月1日とで行ってきました
ただこの時は出かける時から幸先が悪くて、まずは11月29日に蒲郡に向かって
新東名を走っていたのだけど新静岡を超えたら3車線の道路が1車線まで車線
規制を食らっていて、そこを抜けるのに1時間近くかかる。しかも夜の22時なのに。
次に音羽蒲郡インターの出口が閉鎖されていて仕方がないので一つ手前の
豊川インターで降りる。
そこから下道使って延々と蒲郡を目指しネットカフェにに付いたのは普段の
2時間オーバーして午前2時過ぎ、でもあさイチで走る訳じゃないからと
そのまま惰眠を貪ろうとしましたがいつもの様に7時には目が冷めたので
ピットを抑えつつも9時枠を走らない程度の時間に到着するように出かけました
現地での朝の最低気温は5度でしたので温まれば11枠ではギリギリ走れるって
感じでしたがやはりこれ以上気温が下がると無理なので時期的にも
今季最後にして正解だと思った
でもまあ去年は1月でも57秒台を出していたのでやろうと思えば出来ない事は
ないけど次コケて骨折とかしたらマジでサーキットに行けなくなるので
サスのテストが済んでいないけどこればかしは仕方がない
でもってここまでして苦労して行ったのに成果は出たかと言えば・・・
土日に行ってクリア取れるかと言うとそれは無理なのでタイムはさんざん
でしたが結論から言えばサスセット変更はやっぱナシにしようかと
変更してもそんなにフロントの荒れが変わらずに出ているのでもう
乗り方を以前の乗り方に戻した方がてっとり早いと思うので来季は感覚を
取り戻す方向性にするので今年の冬はガッチリと筋トレに励むつもりです
バイクはオフに入るのが一ヶ月遅くなってしまったので正月休みだけでは
おそらく仕上がらないと思いますけどね
今季の後半は走行枠がなかなかとれないし、タイムは出ないし、仕事は
減っているけどその分期間工の人が抜けて大変になるし、なによりも
FSWが6月から10月まで閉鎖されるというので個人的に来季へのモチベー
ションを保つのがめっちゃキツイんですけど、どうにか続けて行こう
かなっていうのが正直なところですがまあ頑張っていきます
ここ一月何があったのかと言えば・・・・・
秋口から12月の頭までサーキットにかまけていて何もして来なかった
ツケが一気に押し寄せて最後の走行が終わりシーズンオフに入った後に
仕事や家庭とか他のバイクとかでその尻拭いをしていました
Ninja250R君はオイル交換を2ヶ月もサボっていたりしチャリなんかは
異音がするしペダルは重いし6速に入れるとチェーンが外れるから何かと
見ればリアホイールのナットが緩んでいたりフロントのチューブが27
インチなのに28が入っていて頻繁に空気が抜けるのを治したりと
休日を使ってせっせと直していたりしました
スパ西浦 19_11_30~12_01
今季最後ですので11月30と12月1日とで行ってきました
ただこの時は出かける時から幸先が悪くて、まずは11月29日に蒲郡に向かって
新東名を走っていたのだけど新静岡を超えたら3車線の道路が1車線まで車線
規制を食らっていて、そこを抜けるのに1時間近くかかる。しかも夜の22時なのに。
次に音羽蒲郡インターの出口が閉鎖されていて仕方がないので一つ手前の
豊川インターで降りる。
そこから下道使って延々と蒲郡を目指しネットカフェにに付いたのは普段の
2時間オーバーして午前2時過ぎ、でもあさイチで走る訳じゃないからと
そのまま惰眠を貪ろうとしましたがいつもの様に7時には目が冷めたので
ピットを抑えつつも9時枠を走らない程度の時間に到着するように出かけました
現地での朝の最低気温は5度でしたので温まれば11枠ではギリギリ走れるって
感じでしたがやはりこれ以上気温が下がると無理なので時期的にも
今季最後にして正解だと思った
でもまあ去年は1月でも57秒台を出していたのでやろうと思えば出来ない事は
ないけど次コケて骨折とかしたらマジでサーキットに行けなくなるので
サスのテストが済んでいないけどこればかしは仕方がない
でもってここまでして苦労して行ったのに成果は出たかと言えば・・・
土日に行ってクリア取れるかと言うとそれは無理なのでタイムはさんざん
でしたが結論から言えばサスセット変更はやっぱナシにしようかと
変更してもそんなにフロントの荒れが変わらずに出ているのでもう
乗り方を以前の乗り方に戻した方がてっとり早いと思うので来季は感覚を
取り戻す方向性にするので今年の冬はガッチリと筋トレに励むつもりです
バイクはオフに入るのが一ヶ月遅くなってしまったので正月休みだけでは
おそらく仕上がらないと思いますけどね
今季の後半は走行枠がなかなかとれないし、タイムは出ないし、仕事は
減っているけどその分期間工の人が抜けて大変になるし、なによりも
FSWが6月から10月まで閉鎖されるというので個人的に来季へのモチベー
ションを保つのがめっちゃキツイんですけど、どうにか続けて行こう
かなっていうのが正直なところですがまあ頑張っていきます
2019-12-06 23:07
nice!(0)
コメント(2)
俺も11月以降は天気とか都合で走れずに終わりました
来年の富士がクローズの時期は西浦行ってみようと思ってます
あと体力作り真面目にやらないと危ない
by のりっひ (2019-12-26 16:06)
来季は西浦にも来ますか
ゲストライセンスだと他のサーキットライセンス保有者だと講習免除ですし
正規ライセンス価格より+1000円で走行可能なのでお勧めです
by Dトラ乗り (2019-12-27 09:40)