SSブログ

年末整備 [格安メンテ]

IMG_1300.JPG
休みに入って早々と用事が入って昨日まで何も出来ませんでしたが
今日から整備に入ります

IMG_1301.JPG
ババナに出したサスが戻ってきたので組み付けです

IMG_1302.JPG
ストライカーのバックステップもベースの部分と消耗品を
頼もうとしたら合計金額で格安ショップでバックステップを
まるごと買った方が安かったからベースだけ入れ替えして
あとはスペアパーツにしました

IMG_1303.JPG
とりあえずはこれらを組み込んで安定した状態で置ける様にしたら
ninja205Rのオイルフィルター交換して今年の作業は終了である
来年は1日からまた作業再開の予定です


追記 甥っ子にラピュタを見せて欲しいと言われた

ので、長期休暇に入ってすぐに見せると約束して準備していたら・・・

IMG_1299.JPG
スピーカーのエッジが死んでいて低音が全く出ない状態でした

IMG_1304.JPG
しゃーないのでTVのスピーカーとAVアンプのウーハーの組み合わせで
どうにか低音を出せる様にしましたけどこりゃエッジの張替えですね

やった事は無いが店に出すとこのスピーカーを買ったぐらいの値段に
なるらしいのでネットで見て自分で直すつもりである

ちなみにこのスピーカーを買った店は現在でも現存しているので
出そうと思えば出すことが出来ます

良い店を紹介してくれたオーディオマニアだった恩師には感謝です



追記 年の始めからもう作業

あけましておもでとうございます 今年もよろしくお願いします

IMG_1305.JPG
オイル交換とフィルター交換をしたあとにエアクリの洗浄した奴との
入れ替えがあるのだけどついでなのでプラグ交換もする事にした

IMG_1306.JPG
サーキット専用車なので余計なパイピングとかが無いのでエアクリBOXを
外せばアクセスがしやすいので今回はタンク側からの交換です

IMG_1307.JPG
今年の焼け色はこんな感じ

IMG_1308.JPG
排ガスを燃やす空気を取り込むパイピングが無いことが条件
ですけどラジエター系をいじる必要が無い時とかエアフィルターの
ついでとかがある時はこっちの方がら楽ですね


追記 連休終了
IMG_1309.JPG
家に古いフィルターを持ち帰って掃除したり

IMG_1313.JPG
ふと思いつきで2年前には大丈夫だったNinja250Rのフォルタ-が
崩壊しかかっていたので交換したり

IMG_1310.JPG
組み付けたサスを去年仕様に戻したりしてどうにか形だけにはなりました

IMG_1316.JPG
ただクーラントにオイルが混じっていたのでウォーターポンプの
入荷待ちですけどね

とりあえず三回忌まではトランポに収める事が出来ないので
それまでになんとかしてから試走です

いろいろ考えましたが今年もR6で走ってからリッターに移行するのか
検討することにしました
今のままではとてもじゃないがリッター買ってもコケるかビビって
タイムが止まるかのオチしか見えないんで、これで一昨年の走りが
出来なかったらリアブレーキやシフトを使った他の方策を探すって
感じで今のR6のままで終わりのバイクにしようかと思うかな

IMG_1323.JPG
とりあえずSC1V2を3セットと+してリアを5本ほど購入してみて
来季に挑む事にします

・・だけど休みが今日で終わるのにまだ来ない
来たのはNinja250R用のRX-02だけしか送られて来ないんだけど
年明け早々と幸先が悪いです

これで運送会社の人が仕事行っていて誰も居ないうちのマンションの
自室までタイヤ11本も運んで来たら流石にキレるだろうな


nice!(0)  コメント(0) 

現実に押しつぶされた日々 [雑記]

どうもDトラ乗りです ここんとこ更新してませんが生きています

ここ一月何があったのかと言えば・・・・・
秋口から12月の頭までサーキットにかまけていて何もして来なかった
ツケが一気に押し寄せて最後の走行が終わりシーズンオフに入った後に
仕事や家庭とか他のバイクとかでその尻拭いをしていました

Ninja250R君はオイル交換を2ヶ月もサボっていたりしチャリなんかは
異音がするしペダルは重いし6速に入れるとチェーンが外れるから何かと
見ればリアホイールのナットが緩んでいたりフロントのチューブが27
インチなのに28が入っていて頻繁に空気が抜けるのを治したりと
休日を使ってせっせと直していたりしました



スパ西浦 19_11_30~12_01

IMG_1282.JPG
今季最後ですので11月30と12月1日とで行ってきました
ただこの時は出かける時から幸先が悪くて、まずは11月29日に蒲郡に向かって
新東名を走っていたのだけど新静岡を超えたら3車線の道路が1車線まで車線
規制を食らっていて、そこを抜けるのに1時間近くかかる。しかも夜の22時なのに。 
次に音羽蒲郡インターの出口が閉鎖されていて仕方がないので一つ手前の
豊川インターで降りる。

そこから下道使って延々と蒲郡を目指しネットカフェにに付いたのは普段の
2時間オーバーして午前2時過ぎ、でもあさイチで走る訳じゃないからと
そのまま惰眠を貪ろうとしましたがいつもの様に7時には目が冷めたので
ピットを抑えつつも9時枠を走らない程度の時間に到着するように出かけました

IMG_1281.JPG
現地での朝の最低気温は5度でしたので温まれば11枠ではギリギリ走れるって
感じでしたがやはりこれ以上気温が下がると無理なので時期的にも
今季最後にして正解だと思った

でもまあ去年は1月でも57秒台を出していたのでやろうと思えば出来ない事は
ないけど次コケて骨折とかしたらマジでサーキットに行けなくなるので
サスのテストが済んでいないけどこればかしは仕方がない


でもってここまでして苦労して行ったのに成果は出たかと言えば・・・
土日に行ってクリア取れるかと言うとそれは無理なのでタイムはさんざん
でしたが結論から言えばサスセット変更はやっぱナシにしようかと


IMG_1289.JPG
変更してもそんなにフロントの荒れが変わらずに出ているのでもう
乗り方を以前の乗り方に戻した方がてっとり早いと思うので来季は感覚を
取り戻す方向性にするので今年の冬はガッチリと筋トレに励むつもりです

IMG_1291.JPG
バイクはオフに入るのが一ヶ月遅くなってしまったので正月休みだけでは
おそらく仕上がらないと思いますけどね

今季の後半は走行枠がなかなかとれないし、タイムは出ないし、仕事は
減っているけどその分期間工の人が抜けて大変になるし、なによりも
FSWが6月から10月まで閉鎖されるというので個人的に来季へのモチベー
ションを保つのがめっちゃキツイんですけど、どうにか続けて行こう
かなっていうのが正直なところですがまあ頑張っていきます


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。