FSWカートコース 20210220 [FSW]
19・20日と寒い中行ってきました
いろいろサスセットを試したのとハンドルをタレ角のあるのと
変更しながらいろいろ試してました
このタイプのハンドルはバーはそのままにクランプだけを変更
出来るのでこの画像の左右の様に仕様を変更できたりします
完全なタレ型にするならこんな感じです
でもカートコースでの乗り方はDにトラッカー時代の癖でUPハン気味の
方が個人的に乗りやすく結局はタレ角のある方はここでは無しの方が
いいみたいです
でもってこの日から計測器を使いはじめましたが最大でも35秒台と
どいうタイムを出しました
やっぱ250クラスでハイグリップならば33秒はほしいところです
という事で翌20日も行ってきました
この日は前の日に比べて国道246号の朝の気温表示を見るに+3度と
6度も高く日中も8度に対して12度とかなり良い条件が揃いました
でもって出たタイムは1秒更新して34秒台前半
だけどここを走っている人は誰もが33秒以下で走っているので
ドンケツもいいところである
でもヤフオクで5000円だった3cmUPステッププレートだけでは
バンク角が足りなくてブーツのスライダーはボロボロである
今のままだと乗り方を工夫しなければ初期の倒し込みが足りずに
どうにもならないのでフォームを変えるか短いリンクを使って
車体を高くするかステップを変更するかどうにかしなきゃならん
でも所詮はオフシーズンの遊びバイクで公道での運用もあり、あんまり
予算はかけられないので悩みどころである
ちなみにサスセットだけど
フロント
オイル粘土 カワサキ G10
オイルレベル 360cc 108mm(純正値)
スプリング 純正
PDバルブ 最弱から2回転
突き出し 21mm
イニシャル 全抜き
リア
YSS ハイパフォーマンス リヤショックアブソーバ
MX302-320TRL-13(サブタンク付きだが戻り減衰の無い安いタイプ)
イニシャル 純正より 4周戻し
減衰 最弱から +4クリック
タイヤ α14 空気圧冷間 F2.2 R2.3
カートコース特有なセットかもしれませんがかなり柔らかくて
ブレーキを引きずって沈ませながら曲がっていかないと
スカスカとフロント荷重が抜けるし曲がらないのでこの様な
セットになってしまいました
タイヤをSCにしたりすれば違うかもしれませんけど現時点での
乗り方とタイヤスペックではこんなもんかと
次回はバンク角が無いNSR50の乗り方みたいにライン取りと
体の入れ方でも工夫しようかと思う
追記 バンク角確保の為に
穴位置-2.0cmのショートのリンクプレートを作ってみた
だけど通勤バイクに付けているデイトナの3cmダウンリンクで+1cmなんだが
逆に短くするのに座面を確保して穴あけをするとなると-1.5~-2.0mmは必要に
なるんだけど、そうなると車高は4.5から6.0cmUPになってしまうのよね
BEETのレーシングのだと+1.0cmから+1.5cmだし K&Tのレーシングのだと
最大でも+5.5cmなんだけど、今回作ったこいつは+6.0cmになってしまうのよね
試してみるだけはタダだから逆側の方に-1.5cmでもう一回穴あけをして
+4.5cm仕様を作ってみるかな
追記 組んでみた
やっぱね+6.0cmになっちゃったよ
流石にこれは高すぎます
おそらく+4.5cmも高いだろうけどノーマルプレートベースにすると
穴経は12mmなので1.0cm短いのはできそうもないから4.5mm厚の
鉄板を買ってきて作ってみることにした
切って穴を開けて
焼入れして終了
今つけている+6.0cmUPのプレートは現実的じゃないので
次回サーキットに行ったら走らせる前にこの+3.0cmUPの
プレートに差し替えようと思う
2/28日 追記 差し替え
塗装したプレートを
装着
ついでにハリケーンの4.3cmUPスペーサーに入れ替え
完成!
・・・でもね、これ本当はFSWのカートコースで今日(28日)やろうと
していたんだけど、朝の7時に何も調べずに行ったらミニ6の開催日で
走れないと知ってトンボ帰りして帰って来ちゃったよ
2021-02-20 17:14
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