SSブログ

FSWショート19_09_10 [FSW]

IMG_1188.JPG
前回妙案が浮かんだんでFSWに試しに来てみる

IMG_1189.JPG
IMG_1186.JPG
ステア周りをもう一度全バラシから組み込んでホイールカーラーも
100/1の精度で研磨してパッドとのクリアランスを見てみるという
事をしたのだった

IMG_1191.JPG
結果0.4ほどタイムが復活してこれならイケると判断して
次に走れる走行枠を見ると・・・・16日の西浦しか走れそうにない
しかも旗日だから芋洗が予想されているのでどうしようかと
思っていると11日の午後の西浦が空いていたりするのでそっちに
で走ることにして急遽蒲郡にいく事にした

IMG_1194.JPG
でもって運がよいことに9時枠の四輪が来なかったのでこの枠を
走らせてもらうことにした

IMG_1195.JPG
まあ良いタイムは出なかったけど安定して58:5付近で周回出来たから
個人的にこれでヨシとしたい

もうちっとタイムを詰めたかったがやっぱここは引張ってもらって
ビビリミッターの解除をしなきゃダメかなと思ったりした

でもまあ人間もそうだけどバイクの方でも改善策があってそれで
以前のタイムに戻れるというのが判っただけで収穫があった

ちなみに11日の10時枠は二輪逆走枠になっていたし午後の枠も
ミニ混走枠だったのであまり走りたく無かったから欲をかかずに
1本だけ走って撤退しました

次の休みは走らずにもうちっとフロントの調整をやるつもり


追記 フロント調整

IMG_1198.JPG
まずは調整カーラーを用意する

そこからマトリクス図的にいろいろカーラーの組み合わせをやってみた

IMG_1197.JPG
金ホイールはマグのカラーを組んでアクスルシャフトをより
締め込んだ方がホイールをフリーにした時によりよく回るので
この組み合わせでいくことに

IMG_1200.JPG
でもってイエローシールのホイールはというとアクスル
シャフトをゆるく組んだ挙げ句・・・・

IMG_1199.JPG
右側に0.2mmのスペーサーを入れるとよりよく回ることが
判明した

IMG_1201.JPG
ちなみにもう+0.1mmを入れると返って回らなくなるのでおそらくは
0.2mm+0.01~0.03mm辺りを入れるとアクスルをより締めた状態で当たりが
出るんじゃないかと思っています

このあたりはやっぱワンオフでカーラーを作るしかないかな
アルミ材を買うか内径と外形が近いカ-ラーで長さがちょい長いどっかの
メーカー純正品のやつが有ればいいんですがね

※モノタロウでニードルベアリングインナーで内径22mm外形28mmのが
  500円程度であったのでポチリました 

 これの長さと内径を0.1mm削ればカーラー作成できそうです

無題lk.jpg
本当は昨日FSWショートに行って検証しながら見られたら良かったの
ですけど、早朝は雨が振っていて上がり始めたのが8時過ぎでしたから
一日中ふて寝をしてました

とりあえずフロント周りの不具合を解消させたと思われますので
次回の走行に期待です


追記 早っ!

IMG_1202.JPG

こんなのに送料500円もかかったけど24時間以内に来ちゃったよ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FSWショート19_09_01FSWショート19_09_28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。