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ローターの慣らし [YZF-R6]

3月いっぱいはNINJA250Rに乗るはずだったのですが・・・・

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まさかの転倒時の打撲でランニングも出来ずしかもシフトロッドが
曲がっていて任意の高さに入りづらいという状況もあり断念しR6の
新品ローターの慣らしをしに行くことにした

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でもってちと引きずり酷いなって思って整備するとキャリパーに
紙のゴミが引っかかっていたのと なんとゲイルスピードでは
必要であった0.1mmのスペーサーが要らなくなった

つまりはゲイルはこのスペーサーを入れないとセンターが出ず
サンスターだと寸法が出ているので要らないって事になる

秋葉ブログで見た事があるけどフロント周りのこの手の部品は
ポン付け出来るとは思わないほうがいいという言葉が真っ先に
浮かんできましたがまさかこれもそうだったとは

おそらく5.0mmとか4.5mmだったら問題無いけど5.5mmだったので
発覚したんだろうと個人的に思うかな

それにしても良かった ベアリング打ち込みをプレスではなくて
ハンマーで叩き込んだのでベアリングの座面が凹んでスペーサー
が要るようになったのかと思ってましたよ


追記 シフトロッド製作

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ハリケーンのバックステッププレートのシフトロッドだけど単品で
部品が無いのに曲がっていて固定できる角度に制限がついていたり
します

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なのでφ6mm x 1.0ピッチの逆タップを使って作る事にした

タップは4000円とちと高いけど中華の奴はネジ山修正には
使えるけどネジ切りには使えないというので国産の奴にして
4本作る事で1本あたり1000円にすれば元が取れると思って購入

ピロボールを正ネジにすればいいじゃんって思ったけど固定
している部分がカシメているので外すのが面倒なのと純正
部品が使えることからロッドを作った方が速いかなーって

さてこの素材のボルトだけどステンなのでこれからが大変だな

3/20 失敗だった

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うまく出来たかなって思っていたら

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このボルト ネジ部はM6だけどシャフト部は5.6mmしかなくてせっかく
ネジ山を切ったのに山の先端が0.2mmも低いものになってしまったでござる

もし同じ物を作るのなら6mmの丸棒から左右にタップを切るかボルトの
シャフト部も6mmで細く無いやつを買うか、M6の逆ネジのボルトを
買って溶接でくっつけるしかなさそうです


追記 ときめきトゥナイト アラフォー編

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https://www.chunichi.co.jp/article/224798
本編・続編・娘の活躍した第三部のその後を描くらしい

ただ掲載誌はクッキーなので集英社作家の墓場みたいなもんだけど
対象年齢的にはりぼん作家が大半だったコーラス時代の方が合って
いる気がするかな

一応この雑誌ってヤング層向けになっているけど20代の人が
ときめきトゥナイト知っているとは思えんし

追記 ブーツの修正
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カートコース用に復活させたブーツだが予想通りに酷い状態に
なっており、ボルトは削れるわ 頭は吹っ飛ぶわで本番用の
ブーツでの走行はあそこではやっぱないわーって感じです

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こりゃネジだけは大量に買っておいて走行後に交換した方が
良さそうな感じですね

追記 今年の花見はこれで終了
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雨が降って台無しになる前に近場でヤマザキの100円の串ダンゴを
食って終了です
できれば遺伝研に行きたかったが雨が降りそうなので断念である

追記 いつのまにか


少女探偵 スーパーWのフルコーラスがUPされていた

コメットさんとかナッキーは前からあったのでこれは嬉しい
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のりっひ

シフトロッドはM8の全ネジで曲がらず使えました。
M6のピロボールに変換アダプタ使って。
カートコース勢の皆さんブーツの先つまどうしているのやら。
イン側の足を引っ込めるしかない?

by のりっひ (2021-03-29 18:57) 

Dトラ乗り

シフトロッドを自作で作りましたが失敗したみたいです
となるとR6のロッドみたいに鉄パイプから切った貼った
するのがてっとり早いかもしれません
by Dトラ乗り (2021-03-30 09:56) 

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