SSブログ

スパ西浦 20_09_16-17 [スパ西浦]

IMG_1650.JPG
今月の休みはいつでも西浦に行ける体制を取っていましたが
台風や雨が続いてやっと行けました

IMG_1654.JPG
とりあえず以前の設定のまま走るのだがあまり芳しくない
タイムが出る
IMG_1653.JPG
IMG_1655.JPG
IMG_1656.JPG
それならばとハンドル角度をはじめ突き出しステップ位置とかいろいろ
トライアルをしてみるのだけど全部全滅で元に戻した方がマシと
いう判断となったりします

うーん難しいわ

でもってもっとトライアルしたいのですが西浦の予定を見ると自分の休みと
貸し切り日が重なって今月の走行はもう無理っぽいですし来月も15日以降
でないとうまく重ならない こりゃ今年も12月ぐらいまでシーズンオフを
引き伸ばしするしかないかな


あとユトリーナ蒲郡に行きましたが悪い事が重なって9/23日より全面改修で
12月下旬まで使えないそうです
DSC_0008.JPG
https://www.city.gamagori.lg.jp/site/yutorina/

神様は俺をそんなにバイクに乗せたくないのかって今回も思って
しまいますよ


追記 蒲郡のメガドンキで買った酒
IMG_1658.JPG
今話題の樽仕込焼酎の朝倉があったので買ってみました

テイストとしては麹を使っているのでヘリオス酒造の麿に近いものが
ありますが麿の復刻版は水増しした成分を多くて全く美味しくないのに
対してちゃんと樽仕込み100%の6年以上ものなのでめっちゃ美味しいです

ただブレンドはしてなく樽によって味がマチマチ(ボトルには樽番号が
打ってあるので本当の意味でのシングルモルト)になるだろうけど
そういうのを割り切って出した英断の賜物でしょうけど


下手な国産蒸留所のウイスキーよりも安価で美味しいので
ここが本気でウイスキーを出したらかなりの評価が出る可能性があり
海外原酒を大幅に混ぜてジャパニーズウイスキー蒸留所と名乗って
いる大手や弱小国内メーカーに対して憤りを感じますね



追記   アダプター作成



IMG_1659.JPG
今のM2のマフラーの後ろにR6のマフラー繋げても3キロもないし
パイプ内径がΦ44は取れるのでΦ41よりはマシで流速もある事から
ちと試しに作ってみました


   Φ50ぐらいの水道管パイプを削りだして

うまく行けば次回の西浦でお目見えできるかもしれません



追記 長かった

IMG_166a4.jpg
8月の終わりからマンションの下水接続工事(それまでは浄化槽だった)がはじまって
ついでに駐車場の舗装工事もやることになって今日まで500mぐらい離れた
場所に車を停めていましたけどやっと元に戻る事が出来ました

なんでこんな時期にやるねんって思ってもみましたが結果的には休暇の日は
雨続きでどこにも行けませんでしたから結果オーライって感じですかね

そんなの関係なく勝手にすればいいじゃん?って思うのだろうけど、簡易的な
物置とか置いてあるので、工事が終わったらそれを即撤収しないとならず
本来なら25日までかかる予定を台風が来るからって連休潰して工事してくれた
おかげでどうにか22日には戻る事が出来た感じです

でも夜勤明けで朝の9時帰りだったのとこれが22日に終了じゃなければ
某バイク屋が昼飯を振る舞ってくれるというFSWのカートコースに
顔だけは出そうかと思っていたんですけどね



追記  西浦の貸し切りがキャンセルしていたので

28-29に西浦に行くべくタイヤ交換と車体戻しをやっていました
あと試しにマフラーを繋げてみましたが・・・・・
IMG_1667.JPG
正直微妙です

これでもS1000RRのより短くて軽いんですけどね



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のりっひ

富士ショート来てくださいよ。コロナのせいか平日なんて以前に増してガラガラ。
by のりっひ (2020-09-18 18:27) 

Dトラ乗り

24日か28日にセッティグを元に戻す目的も含めて行きたいと思っています
今回の遠征で事前にどっかのタイミングでタイヤ交換もしなきゃならないですしね

by Dトラ乗り (2020-09-19 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こりゃ安いわスパ西浦 20_09_28-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。