FSWショート20_06_21 [FSW]
前回のダウナー状態のままではイカンと思って日曜日だけど行ってきました
どれぐらいダメかと言うと西浦で知り合いが満身創痍になっていたのがきっかけで
ダウナーな気分になっていて発電機を忘れていたり オイル交換したのに足りなくて
廃油をいれたりとなんかこの日はこの精神状態では走っちゃイカン状態だったりする
だから車体関係をもう一度点検してオイルも勿体ないが入れ替えた
とりあえず3面履きしたタイヤで走ってこれぐらい出るならいいかなって思う
その後家に帰って日食を見るべく準備する
だけど磁気ディスクだとコロナが見えてしまいちと見づらかったりする
そこでプラにマジックで塗りつぶしたのをフィルターにしたら
いい塩梅で遮光してくれてよく見えました
ただ肝心のピーク時には雲に隠れて見えませんでしたけどね
追記 バックステッププレート
右側も作ってみた
ただ合間が短いのでボルトがフレームに干渉して付けられないかもしれん
追記 6月の給料
まあ5月はGWがあったのでいつもより低いのは分かる。だが6月は20日までの
実働日数と5月の手当なのでちっとは低いと想像していたけど、予想以上に
低かった
まあ4勤2休の体制なので残業が1日2時間以上ついて1日分を補填しているから
残業が無いと実質週休3日になってしまうのねん
おかげで前年比で10万ぐらい低かった
他のところは月の半分ぐらい臨時休業食らっているのにうちの部署は休業は
無いけど他のところみたいに休業補填がもらえないのに給料が低い状態なのである
なんか理不尽だ・・・・・・・
追記 簡易スタンド
サイドスタンドを外す場合もあるかと思って簡易スタンドを作ってみた
ステップの太さはこんなもんかと作ってみたらサイドがせり上がっている
部分がひっかかるのでもうちょい太いパイプをかまして使えるようにして
みたがいずれはこのパイプ径で溶接するつもりである
FSWショート20_06_16 [FSW]
休みの日にちょうど晴れ間が出ていたので行ってきました
だけど急な思いつきだったので車の中は西浦遠征時のまんまだったので
タイヤは交換しなきゃならないし、なにより発電機を持ってきて居ない
あとオイル交換しようとしたら400ccほど足りず今抜いたばかりのオイルを
足してどうにか走る始末・・・・・
まあしょうがない
ただ収穫もあってラップタイマーの防振をしたらエラーが出なくなったり
サスの調整とちょっと落としたらいい感じで走れたりした
まあそれだけですけどね
この後 家に帰って廃タイヤを倉庫に持っていって新たに1セット車に
積んで本日のバイク活動は終了
追記 バックステッププレートを作ってみた
左側を作ってみて同じものを右にもつければいいかと思っていたら
右側はボルトの合間がもっと広いことが判明
右側用に計測とポンチ絵を新たに作らないとダメでした
ついでにアルミ交流TIG溶接も練習してきてやっと肉厚と素材に対して
電流やガストーチの入れ方の設定が解ってきた
いずれは自作アルミパーツもバイクに投入したいものである
だけど急な思いつきだったので車の中は西浦遠征時のまんまだったので
タイヤは交換しなきゃならないし、なにより発電機を持ってきて居ない
あとオイル交換しようとしたら400ccほど足りず今抜いたばかりのオイルを
足してどうにか走る始末・・・・・
まあしょうがない
ただ収穫もあってラップタイマーの防振をしたらエラーが出なくなったり
サスの調整とちょっと落としたらいい感じで走れたりした
まあそれだけですけどね
この後 家に帰って廃タイヤを倉庫に持っていって新たに1セット車に
積んで本日のバイク活動は終了
追記 バックステッププレートを作ってみた
左側を作ってみて同じものを右にもつければいいかと思っていたら
右側はボルトの合間がもっと広いことが判明
右側用に計測とポンチ絵を新たに作らないとダメでした
ついでにアルミ交流TIG溶接も練習してきてやっと肉厚と素材に対して
電流やガストーチの入れ方の設定が解ってきた
いずれは自作アルミパーツもバイクに投入したいものである
スパ西浦 20_06_9 [スパ西浦]
先週に続いて西浦に行ってきました
本当はタイヤ交換とかも兼ねて一旦FSWショートに行く予定でしたが
10日から梅雨入りとの情報が入って今行けるタイミングとしては今日
しかないと思っていたのですけど・・・・・・
二輪ピット側が相席で全部埋まるぐらいの満員御礼で平日の火曜日なの
ですけど皆んな考えている事は同じでした
まあこんなん中で走ってもタイムとか出る訳ないんでタレたタイヤの
まま走ってちっとは西浦の走りを思い出して馴れたかなって感じで終了です
本当ならこのまま10日まで粘ろうかと思いましたが
昼間ではなんとかなりそうだった予報がいつのまにか朝からダメっていう
予報に変わったので流石に帰りました
あと形原漁港の近くのゴミ焼却場の入浴施設を確認でしましたので
今度お泊りがあった時はそっちに行くつもりである
https://www.city.gamagori.lg.jp/site/yutorina/
スパ西浦 20_06_3-4 [スパ西浦]
5月29日のことになるけど修理したP-LAP3が数周使っただけでまた故障して
信頼性が皆無になってしまったので新たに買い換える事にした
それがコレ中古のP-LAP2である
配線はそのままにこれを付け替えて走ってみるけど・・・・
途中までは計測できたけどそのうちこいつも電源切れたりして
なんかおかしい
配線改造しているのでどっか接触が悪いのかなと走行中に触ってみると
カウルステーの部分でめっちゃ振動を吸収しているんじゃありませんか!!
つまりはP-LAP3のコンデンサーが取れたのもコケた時のダメージでは
なくてバイクの振動が激しくて剥がれ落ちたって事だったのだ
でもって振動がない場所をいろいろ探した結果ここになりました
今回のエンジンはいろいろあって3年目に突入なんだけどやっぱR6は2-3年で
エンジンがダメになってしまうのでもうOHか交換しかないですね
でもって次の日に備えようとしたらスパ西浦のシャワールームは使用中止で
スーパー銭湯のガマの湯は休業どころか閉店・・・・・
これでネットカフェのシャワーも使えないのなら割高ですがビジホを考えて
いましたけど快活クラブのは使えたのでそこで済ませてそのままお泊り
ちなみに客が少なくWIFIが非常に快適に使えたので持ち込んだノーパソで
ネット巡回をちゃっちゃと終わらせる事ができました
翌日は朝からランドリーで洗濯をやったりする
いつもなら銭湯に入っている間に回していたので今回はそれが
出来なかったんで、早朝に回している間に車の給油と朝食を済ませて
しまいます
4日の走行は意外と台数が多くてクリアが取れなかったので2枠目も
走らず撤収です
でもクリアは取れなかったが意外とお客が来ているのでスパ西浦が潰れ
なさそうで安心しました
とりあえず消化不良ですが故障の原因とエンジン寿命が解ったし
現地の状況の確認も出来たので今回はこれでヨシとしておきます