SSブログ

やっぱスタンドを取る事にした [NINJA250]

IMG_8874.JPG
スタンドを取るにあたってスタンドスイッチを殺さなきゃならんので

IMG_8875.JPG
配線を外して直結

IMG_8876.JPG
火花で燃えない様に養生してから

IMG_8878.JPG
切り取り完了

IMG_8879.JPG
切り取ったスタンドはアダプターを介して取り付け予定

IMG_8880.JPG
ただ出来るまでの間何かでつっかえ棒しなきゃならんのだけど
せっかく作った簡易スタンドは中折式のステップだとどうにも
ならんので・・・・

IMG_8882.JPG
立ちゴケなりかけになりウインカーを犠牲にした結果リアサスの
上がわの蓋を外して棒を突っ込みR6用のステップ・スタンドを
付けることにしました

IMG_8881.JPG
ちなみにスイングアームに取り付けるステップの方はボルト止めで
取り付けるのでサーキットで走る時でこの簡易スタンドを使う事に
なりそうです


追記 水星が東方最大離角


IMG_8883.JPG
そう言えば水星だと意識して見た事が無かったので見に行ってきた


IMG_8910.JPG
かなり上方で見えてましたが対象物が無いとカメラで写らないので
鉄道信号の上に来たあたりで撮影

IMG_8906.JPG
お解りになれるだろうか

26日あたりまでかなりの高度があるらしいので意識して
見たいのなら今のうちである



追記 タイムアタッカーに付け替え

IMG_8912.JPG
ラップタイマーも内部基盤が振動で調子が悪いんで検知がちっとはマシと
聞いたタイムアタッカーに変更しようと思う

IMG_8913.JPG
ステー取り付けだとまた振動で死ぬかもしれんので今度はメーターの上に
乗っけるマウントを制作

L字のアルミステーにアルミ板をベースにひいて凸状態にして
片方をマウント側に片方を固定側にあてます
それにしてもボール盤があると穴あけ作業がはかどります
もっと早く買っておけばよかった


IMG_8914.JPG
木ネジで止めてマジックテープで固定だけど安全を考えるとこの上に
タイラップはやっぱ必要になると思うかな

この後にパーツを買いにライコに行って作業を再開しようかと
思っていたら今日は定休日だったでゴザル
ついでにここの近所にあったドンキに行こうとしたら吉原のユニーの
メガドンキと東田子の浦のメガドンキに統合されて無くなっていたりする

レアなウイスキーを置いてある店だったのでちとショックである


追記  第一回寸合わせ

IMG_8915.JPG

IMG_8916.JPG

IMG_8917.JPG

IMG_8918.JPG

もっと横の張り出しが必要かな このままだと凄く不安定


追記 更にリテイク

IMG_8919.JPG
取り付け角を付けたので横の張り出しはなんとかなったが


IMG_8920.JPG
横パイプの分だけ車体が立ってしまった

延長パイプ分だけ切って横に張り出し付けた方が良さそうかな


追記 とりあえずこれで行こうと思う
IMG_8922.JPG
接地面がかなり浮いているがそこは現物合わせでグラインダーで
削って調整するつもり

あとはラップタイマーをR6みたいにメーター上に付けて終了


追記 これでどうだ!

IMG_8929.JPG
まだ立っている気がするけど普段停めておくのはここだから
これでヨシとしたい


追記 

IMG_8868a.jpg
XJR400Rのマスターだとハンドルポストに干渉してこれ以上レバーを
起こせられないから・・・・・


IMG_8930.JPG
Dトラにφ320ローターを入れている頃に使っていたニッシンの1/2
マスターをつけようと思う

補修キットはあるのだけど中がサビていたらダメだろうな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。