やっぱスタンドを取る事にした [NINJA250]
スタンドを取るにあたってスタンドスイッチを殺さなきゃならんので
配線を外して直結
火花で燃えない様に養生してから
切り取り完了
切り取ったスタンドはアダプターを介して取り付け予定
ただ出来るまでの間何かでつっかえ棒しなきゃならんのだけど
せっかく作った簡易スタンドは中折式のステップだとどうにも
ならんので・・・・
立ちゴケなりかけになりウインカーを犠牲にした結果リアサスの
上がわの蓋を外して棒を突っ込みR6用のステップ・スタンドを
付けることにしました
ちなみにスイングアームに取り付けるステップの方はボルト止めで
取り付けるのでサーキットで走る時でこの簡易スタンドを使う事に
なりそうです
追記 水星が東方最大離角
そう言えば水星だと意識して見た事が無かったので見に行ってきた
かなり上方で見えてましたが対象物が無いとカメラで写らないので
鉄道信号の上に来たあたりで撮影
お解りになれるだろうか
26日あたりまでかなりの高度があるらしいので意識して
見たいのなら今のうちである
追記 タイムアタッカーに付け替え
ラップタイマーも内部基盤が振動で調子が悪いんで検知がちっとはマシと
聞いたタイムアタッカーに変更しようと思う
ステー取り付けだとまた振動で死ぬかもしれんので今度はメーターの上に
乗っけるマウントを制作
L字のアルミステーにアルミ板をベースにひいて凸状態にして
片方をマウント側に片方を固定側にあてます
それにしてもボール盤があると穴あけ作業がはかどります
もっと早く買っておけばよかった
木ネジで止めてマジックテープで固定だけど安全を考えるとこの上に
タイラップはやっぱ必要になると思うかな
この後にパーツを買いにライコに行って作業を再開しようかと
思っていたら今日は定休日だったでゴザル
ついでにここの近所にあったドンキに行こうとしたら吉原のユニーの
メガドンキと東田子の浦のメガドンキに統合されて無くなっていたりする
レアなウイスキーを置いてある店だったのでちとショックである
追記 第一回寸合わせ
もっと横の張り出しが必要かな このままだと凄く不安定
追記 更にリテイク
取り付け角を付けたので横の張り出しはなんとかなったが
横パイプの分だけ車体が立ってしまった
延長パイプ分だけ切って横に張り出し付けた方が良さそうかな
追記 とりあえずこれで行こうと思う
接地面がかなり浮いているがそこは現物合わせでグラインダーで
削って調整するつもり
あとはラップタイマーをR6みたいにメーター上に付けて終了
追記 これでどうだ!
まだ立っている気がするけど普段停めておくのはここだから
これでヨシとしたい
追記
XJR400Rのマスターだとハンドルポストに干渉してこれ以上レバーを
起こせられないから・・・・・
Dトラにφ320ローターを入れている頃に使っていたニッシンの1/2
マスターをつけようと思う
補修キットはあるのだけど中がサビていたらダメだろうな
2021-01-25 18:45
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