SSブログ

連休中にやることはやっておいた [雑記]

世間では4月27日辺りから連休なのだろうけど派遣社員を全部切って
正社員だけで職場を回さなくなったうちの会社は5月1日まで出社で
今年のGWはかなり短いものになった感じです

IMG_9087.JPG
まずは通勤用バイクにRX-02を入れて

IMG_9100q.jpg
NINJA250Rにα13SPを入れて


IMG_9097.JPG
IMG_9099.JPG
バッテリーが死んで新たに買い替えてまで自宅まで持ってきた
TZRにそのお下がりのα14を10年もののα12と入れ替えした

これ意外に2日の強風でバイク倉庫がやられて補修しにいったりして
やっとこ走りに行ける状態になったりする

まあこれも想定内で元々連休中はサーキットは混み合うから
人が少なくなる後半部で頑張ろうと思っていたら・・・

無題.jpg
これですよ

5/5 5:00 追記 

無題2.jpg
ギリギリ降らないっぽいけどこれじゃダメですね



最終日付近はどうにかなりそうだけどそれ意外が壊滅的です

IMG_9105.JPG
とりあえす4キロまで減量に成功しましたが幸先が悪いです


追記 なんか増えた

IMG_9094.JPG
あれ? 何故か三脚が3台に・・・・

IMG_9106.JPG
実はポルタⅡA80MFを導入しちゃいました

去年の8月頃から火星大接近で望遠鏡がどこにも無くて有ってもA80MFが
足元みた転売出品で8万円とかゲロ高だからそれを過ぎた後にラプトル60を
買いましたけど、その後やっぱ買ったはいいが取り扱いが出来ない人が
多発したらしくて新品同様の中古の望遠鏡が安価でヤフオクで放出中

そんな1台で三脚無しのものが13000円で出ていたので入札したら間違えて
同じ値段のジャンクな望遠鏡の方をポチってしまい、まあこの値段では
誰かが買うだろうと思っていたらまさかの落札

A80MFセットを格安で買ってしまいました

でもね

IMG_9096.JPG
経緯台の微動ハンドルがついたまま倒したらしくてウォームギアが
曲がった挙げ句ハンドルのプラ部が破損していたり(補修しました)

IMG_9107.JPG
接眼レンズのカバーを紛失していたらしくて新品を買うと3000円ぐらいするので
350円で買える中版カメラの100mmのレンズの蓋を買って取り付けたりレンズを
外してクリーナーで洗ったりといろいろと手間暇がかかりましたけ

IMG_9095.JPG
これからの季節はガスが出るから星空は秋口までお休みですけど
布団圧縮袋に吸湿剤を入れておけばカビが生えるのは防げますから
興味がある人は去年みたいに秋口になったら高くなるので望遠鏡の
安い今のうちに確保しておくのがいいのかもしれません

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。