SSブログ

書類をなくしたけどどうにかなった [NINJA250]

IMG_9213.JPG
緑NINJAを買った店にリコールの予約を入れてきました

まだ緑NINJAが現役で通勤バイクだった頃にリコールの予約を
いれようとしたら預かりになると言われていて、そんなの無理
だからパーツだけよこしてくれって言ったらそれも無理となったので
放置している間に申請書類を無くしてしまったのだけど、リコール
未実施の通達が来たのでダメ元でもう一回行ってみたらフレーム番号で
管理しているからこのはがきでも良いとなってリコールをしてもらえる
ようになりました

でもまあ預かりでの対応ですけどね

前回はともかく今回は通勤バイクじゃないので別に預けても
よいバイクになったので燃料ポンプが新しくなる分ラッキー
ですわ


追記 大きく育ってしまいました

IMG_9212.JPG
家にあるアロエとかの鉢植えの枯れ枝を昔ゴーヤを作っていた
プランターに入れていたのが満帆になったので、冗談半分で
ひまわりとトマトの種を撒いたところ・・・・・

何も手間をかけてないのに水だけでこんなに大きくなってしまった

流石にベランダでは布団や洗濯物の邪魔になって対処しきれない
ので駐車場まで下ろしましたわ

更に大きめのプランターに入れ替えて地味にお金もかかってし
まったので懐も痛いです


追記  大雨

DSC_0042.JPG
実はここ家から1キロ以内の近所です

DCF_0088.JPG
少し下流に旧黄瀬川橋がありまして、こちらの方は70年前の狩野川台風で流されて
しまいその後2回ほど立て直しがあって、最近の方が10年ぐらい前だったので今回の
豪雨でもなんとかなったって感じです

でも傾いた橋の方が無いとドンキにもアストロにもホンダドリーム沼津にも
行くのに苦労しそうです


そんな大雨だったのですが会社の方は普通にやっていて、高速が通行止めで
一般道が大渋滞しても、近所の橋が崩壊しても雨で道路が冠水しても出社
しなければならなかったです

そう言えば長年勤めてますが俺が気象天災で会社の方から来なくていいよって
言われたのは3-11の翌日だけだった気がします



追記 車購入の奨励金

会社からは0円でした まあ安い車ですしね



追記  ファミリー衣料スギヤマ本店は閉店していた

IMG_9226.JPG
チャリンコのスタンドと変則ワイヤーを交換した

調子をみるのに靴下を買いにスギヤマ(しまむらより安い店)に行って
買ってこようと三島市内を通過し三嶋大社前の旧下田街道にある
スギヤマ本店に行くと店が閉まっていて函南か芙蓉台に行けとなっていた


DSC_0046.JPG
仕方がないのでそこから日大通りを登って裾野市のスギヤマ芙蓉台店に行った

バイクや車だと良いんだけど自転車だとちっと辛い位置になる

まあ本当は靴下や下着なら沼津方面のドンキか西友に行けば良かったん
だろうけど、今日の気分的にスギヤマに生きたかったのだ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。