SSブログ

サスとスプロケの調整 [NINJA250]

IMG_8948.JPG
前回サスセットとスプロケがイマイチだったので修正することにした

IMG_8952.JPG
サスはノーマルのバネにするだけですけどね
それでも新規でカーラー切ったり油面調整とかをやらなきゃならずサーキット
だと油まみれになるので別の場所で交換しなきゃならん

IMG_8951.JPG
ここで次回の秘密兵器 イニシャル調整レンチというものを作ってみた

IMG_8950.JPG
三角の溝に刻んであるのでこれならばタレ角の大きいハンドルも
調整ダイヤルを外せるので試してみる事が出来ます

IMG_8953.JPG
次は鬼門なスプロケなっと交換でいつもながらぶった斬りである

火花が飛ぶのでハーネスとかサスのロッドに当たらない様に養生し
ナットの上面と下面をギリギリまでグライダーで削ってタガネで
叩くとパカってカチ割れます

ちなみに一度交換したらしくて付いていたのはサンスターの14 Tでした


IMG_8955.JPG
緩み防止のプレートはTZRのを使用 これなら次回再生可能です


IMG_8956.JPG
帰りがけにZOAでメットを購入
カートコースでRR5を傷物にしたら嫌なので3万でアライのHRシリーズを購入
こんなもんでも一応スネルが付いているので同価格帯のOGKのRT33よりかは
マシかと思っています

あとブーツは3年前まで使っていたお古で靴底補修と自作バンクセンサーで
こいつで荒いっぽい使い方しても懐に痛くない使用になっているのと
グローブはBUGGYのちょいと小さめで今まで滅多に使っていなかった奴だから
オフシーズンのトレーニング用にはこんなもんでいいかと

次回カートコースは18・19・.20日のいずれかに参上予定です




追記 騙された・・・・・

IMG_8947.JPG
上:アマゾンでR6用として売っていた中華のワイヤー
中:ちょっと伸び気味の中古ワイヤー
下:純正新品ワイヤー

中華のワイヤーは全く違って吹いてしまったわ
いろいろ怪しいところが出しているので明確に年式を書いてあって
それに対応するとなっていたのだが、値段が少々高くても安全パイを
考えてポチッてみましたが結局は使いものにはなりませんでした

やっぱ最低でもハリケーンとかキタコとかの名の知れたアフターメーカー
表記してないのは何やってもダメっぽい


2/18 追記

fg.jpg

FG2.png
流石に今日は無理だわ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。