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スパ西浦 20_09_28-29 [スパ西浦]

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すごく消化不良な走行になりましたが行ってきました
まずはバイクを元に戻さなきゃ話にならんとのことで1日費やして
29日にやっと車体もタイムも元に戻ったあたりで時間終了でした

いったい何がダメだったかと言うと今まで変に弄っていたので直線から
コーナー侵入の乗り方がダメになっていて、そこの走りを取り戻すのと
コーナーで乗りやすい乗り方ってつまりは全然攻めてないヌルい
乗り方なので姿勢とか厳しいけどそこを攻める方向に変えたのに手間
取ってしまったのであった

マシンは過去最速仕様のままで後は微調整で行ってそれを動かす人間の方を
筋トレとかで鍛え直してそういう苦しい乗り方でも耐えられるようにしないと
ダメなのかなって感じですかね

それと会社の事とか身内関係と社会情勢不安が原因のビビリミッターは
早くなんとかしたいものである


追記 結局風呂屋は無かった

蒲郡付近で銭湯を探すと個人のところが2つあったのですがどっちも
現地に行ってみるとコロナの影響でダメでもう残るは温泉施設の
日帰りプランのみ しかも泊まり客が優先なので時間制限があるから
行ける場所は値段が高くて限られるものしかありませんでした

という訳でスパ西浦でバケツチャレンジした後にネットカフェに行って
シャワーを浴びて、朝方にコインランドリーというパターンが冬まで
続きそうです

でもユトリーナが復活した日にはあそこは無料公衆WIFIが使えるので
今みたいに走行後にとんぼ返りでは無く夜までネットしたり仮眠をした
あげくゆっくり帰るというパターンもアリかなって思います


追記  意外と誰も弄っていない

ちとNINJA250Rの改造で乗っている人に聞き取りをしたところ自らテスト
してサスを弄っている人は居なくてショップにやってもらった人
ばかりな感じでした

YSSのPDバルブが良いらしいと聞いたのでこれってどうかと聞いてみたら
昔ながらのオリフィスの穴調整とオイル粘度でやっていると聞いて
びっくらこいた
まあサスのデータがあるショップで安価で施工してもらうならそうでしょうけどね

・・・・誰もやってなくてオリフィス枚数とかのデータもネットとかにも出て
ないのにYSSのPDバルブ注文しちゃったよ
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スパ西浦 20_09_16-17 [スパ西浦]

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今月の休みはいつでも西浦に行ける体制を取っていましたが
台風や雨が続いてやっと行けました

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とりあえず以前の設定のまま走るのだがあまり芳しくない
タイムが出る
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それならばとハンドル角度をはじめ突き出しステップ位置とかいろいろ
トライアルをしてみるのだけど全部全滅で元に戻した方がマシと
いう判断となったりします

うーん難しいわ

でもってもっとトライアルしたいのですが西浦の予定を見ると自分の休みと
貸し切り日が重なって今月の走行はもう無理っぽいですし来月も15日以降
でないとうまく重ならない こりゃ今年も12月ぐらいまでシーズンオフを
引き伸ばしするしかないかな


あとユトリーナ蒲郡に行きましたが悪い事が重なって9/23日より全面改修で
12月下旬まで使えないそうです
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https://www.city.gamagori.lg.jp/site/yutorina/

神様は俺をそんなにバイクに乗せたくないのかって今回も思って
しまいますよ


追記 蒲郡のメガドンキで買った酒
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今話題の樽仕込焼酎の朝倉があったので買ってみました

テイストとしては麹を使っているのでヘリオス酒造の麿に近いものが
ありますが麿の復刻版は水増しした成分を多くて全く美味しくないのに
対してちゃんと樽仕込み100%の6年以上ものなのでめっちゃ美味しいです

ただブレンドはしてなく樽によって味がマチマチ(ボトルには樽番号が
打ってあるので本当の意味でのシングルモルト)になるだろうけど
そういうのを割り切って出した英断の賜物でしょうけど


下手な国産蒸留所のウイスキーよりも安価で美味しいので
ここが本気でウイスキーを出したらかなりの評価が出る可能性があり
海外原酒を大幅に混ぜてジャパニーズウイスキー蒸留所と名乗って
いる大手や弱小国内メーカーに対して憤りを感じますね



追記   アダプター作成



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今のM2のマフラーの後ろにR6のマフラー繋げても3キロもないし
パイプ内径がΦ44は取れるのでΦ41よりはマシで流速もある事から
ちと試しに作ってみました


   Φ50ぐらいの水道管パイプを削りだして

うまく行けば次回の西浦でお目見えできるかもしれません



追記 長かった

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8月の終わりからマンションの下水接続工事(それまでは浄化槽だった)がはじまって
ついでに駐車場の舗装工事もやることになって今日まで500mぐらい離れた
場所に車を停めていましたけどやっと元に戻る事が出来ました

なんでこんな時期にやるねんって思ってもみましたが結果的には休暇の日は
雨続きでどこにも行けませんでしたから結果オーライって感じですかね

そんなの関係なく勝手にすればいいじゃん?って思うのだろうけど、簡易的な
物置とか置いてあるので、工事が終わったらそれを即撤収しないとならず
本来なら25日までかかる予定を台風が来るからって連休潰して工事してくれた
おかげでどうにか22日には戻る事が出来た感じです

でも夜勤明けで朝の9時帰りだったのとこれが22日に終了じゃなければ
某バイク屋が昼飯を振る舞ってくれるというFSWのカートコースに
顔だけは出そうかと思っていたんですけどね



追記  西浦の貸し切りがキャンセルしていたので

28-29に西浦に行くべくタイヤ交換と車体戻しをやっていました
あと試しにマフラーを繋げてみましたが・・・・・
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正直微妙です

これでもS1000RRのより短くて軽いんですけどね



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こりゃ安いわ [NINJA250]

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※あまり金をかけたくないので安物を買い集めたninja250R用の交換パーツ

本来なら3・4日と西浦に行くつもりでしたが台風の余波で雨に
なってしまっていたのでR6のオイル交換とかタイヤの逆履きとか
をやっていましたが、ついでにNINJA250R用の格安なんだが性能が
良う判らんパーツのテストを通勤車両に取り付けて見てみる事にした

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それがこの310mm径ウェービングディスクキットである

取り付けの画像は無いけどリアスタンドはR6に使ってあるので
フロントスタンドだけを使って不安定になるリアはスイングアームの
両方にパンタジャッキで上げてタイヤとジャッキ2本の設置面積で
安定させてホイールを外した


このキャリパーサポートはBEETのと一緒で一度キャリパーを分解して
プレートを付け替えて取り付けるタイプで付けてみましたがチリ合わせ
とか問題なくポン付けでOKです

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でもって試走に行くと初期のタッチは悪いが温まるとカチッと止まるので
握りっぱなしって事は無かったかな

ただノーマルのサスとタイヤに付けると相性が悪くてタイヤがロックする
→サスが全く踏ん張ってくれないって感じで握りゴケしそうになりました

ノーマルローター+ブレんぼの時はローターが早めに音を上げたので
いい感じにロックしないでスルッと止まってくれたのでノーマルなバイクの
ポテンシャルを考えると公道では使い勝手がよくない気がします

でもまあこれで送料込みで7350円だったからとりあえずアリかなって思う
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