SSブログ

FSWショート 20210603 [FSW]

IMG_9191.JPG
さて、実に一ヶ月ぶりのサーキットである

本来なら5月中にもっと走り込まなきゃならんのだけど雨とかイベントが重なって
どうにもならん状態になっていたりする
これで今年前半のFSW走行も終わりかと諦めていたら休暇を調整できるギリギリの
ところでFSWの6月のカレンダーが発表されて3・4日とショートコースの走行枠が
発生したので休暇を取ってやってきました


IMG_9192.JPG
この日のサスセットは前回と同じままで事前にステダンを最弱を試してみて
走ってみるとギリギリ33秒台に入って走りの勘を取り戻すのに成功
やっぱホームコースで体をインに入れる感覚が取り戻せないままだとタイムが
出なくてタイヤとエンジンを無駄にいっぱい消耗することになるから
今日走行枠を走れたのは幸いでした

これでやっと西浦に行ける感じです
※去年はこれをセずに西浦に行って苦労しまくりでした

変化点と言えばやっぱ気温でしょうか 23度で路面温度も高くてタイヤが
滑り出してもコケるって感じがしなくて乗り方で前後サスへの荷重移動で
ネガが出た方への負担を軽減させる乗り方がやれたって感じかな
この勘を取り戻すのが寒い時期だとコケるリスクもあるのでめっちゃ難しいのです

他のバイクで出来るかと言えばNINJA250Rではサスセットが訳変わらん
状態になっていてそれ以前の状態ですので無理ですしね
そう考えると最初から良い足回りをしている250RRって値段は高いが
それの存在はかなりいいなーって感じます


追記 東名から新東名新御殿場インターへ

IMG_9170.JPG
今回は行きに東名から入って新御殿場インターに行ってきました

名古屋方面から東名を走ると新東名と東名が合流するところで逆に新東名に
入る分岐が出来ているのでそっちに入る

IMG_9172.JPG
するとほとんど車の走ってない新東名の新御殿場までの道路になってそこを
ほぼ独占で走行

IMG_9178.JPG
全くストレスなく新御殿場ICに来れました

IMG_9186.JPG
でもって小山方面への接続道路を走れば246号まで行けるので
今までネックであった長泉・関東自動車前・御殿場ぐみ沢をスルーして
小山町まで最速で行けます

だけどこのルートFSWがオリンピックで10月まで使えないから
せっかく開拓したんだけど当分は使わないかな



追記 やっぱ自分の住んでいる場所では水星を見るのが難しい


IMG_9163.JPG
26日の皆既日食が曇りで台無しとなり29日に水星と金星が見かけ上近接するので
スタンバイしていたのだけど・・・・


IMG_9152.JPG
IMG_9155.JPG
29日

IMG_9167.JPG
30日

最接近時付近の29日と30日に金星は見えるがその近くにあるはずの水星は大気が汚く
て全く見えません

IMG_8910.JPG

1月でもこんな感じでしたし、昔から水星をまともに見た記憶がないのは
見た事はあるのだろうけそ自分が意識してないだけで実は見えていたの
ではなく、こういう事なんですよね


追記 シドニアの騎士 あいつぐむほし

IMG_9198.JPG
大雨の中見に行ってきました

なんつーか駆け足で原作を読んだかTV版を見た人限定な映画だけど
原作の見せ場のポイントは全て突っ込みましたよって感じだったが
まあこんなもんでも良いかって思う


IMG_9202.JPG
エンディングテロップに市ヶ谷テルルの文字はあったけどその
シナリオは全部ふっとばしているのに何処に出てきたのかは
よく分からんかったけどw

追記
なんか攻撃艦隊の8番艦のオペレータが田村ゆかりだったので
音声のみの登場だったらしい


追記 ドナドナの前に

IMG_9207.JPG
最後のお仕事で廃タイヤの処分に行ってきました

どうにか引き取ってくれましたがコロナ渦の中で廃タイヤの
需要が無くて処分場は置き場がないほど満杯で、この分だと
そのうち断われるかもしれない状況でした

IMG_9206.JPG
そんな訳で14年間使ってきましたクリッパー君はまだまだ乗れるし機関
絶好調なんだけど勤め先の自分の業務成績の関係で買い替えで空荷で
近いうちにドナドナされる事になりました

まあ次買うのもNV100(スズキベース)なんですけどね
しかもまたNAでMT5速

550時代の4WDのエブリーが家の車(自分の車では無い)だったんで
床の鉄板が腐って雨水が浸水したとか箱根を登るのに時速50キロしか
出ないとかのポンコツの体験をしましたから正直心配です

※でもサブミッションをローギアにして1速での登坂時のトルクは楽しかった
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FSWショート 20210508新トランポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。