SSブログ

一応完成 [NINJA250]

やっと部品が来たので最後の組付けである

IMG_8857.JPG
まずこのハンドルだけどこのままだとイニシャルが回せないので
NINJA250R用の普通のレーシングハンドルに交換である

IMG_8866.JPG
ただクラッチ側のスイッチが干渉するのでスイッチを取っ払った
ここはスタンドの連動スイッチだと思うのでとりあえずは問題ないかと

IMG_8858.JPG
あとはこの手のチューンでは定番になっているアクティブのスロットを
加工して取り付けてハイスロ化


IMG_8859.JPG
この辺りのノウハウはネットにいくらでも転がっているのでそれ通りに
加工と組付けをすれば問題なく動きますしちゃんとハイスロ化します

IMG_8863.JPG
イニシャルの手動ダイヤルは安物なのでハンドルと干渉してしまい
このままだと付かなかったので・・・・

IMG_8862.JPG
グラインダーでぶった斬りました

IMG_8864.JPG
よってキーシリンダーはラジエターの上に移動させ


IMG_8865.JPG
フロントまわりはこれで終了

IMG_8867.JPG
公道を走る時はこのままでサーキットで走る時は現地でアッパーと
サイドカウルを取り払って貧乏ネイキッドにしてゼッケンプレート
を付けて走ろうかなって思っています

これで一応の完成です
かかった経費は通勤用に重整備をしたと思えば5万ぐらいで
サーキット運用する場合の余計な装備(タイヤ含)で更に+10万
追加ぐらいってところかな

施工した工賃とかは自分でやったからプレイスレスだけどこれを
バイク屋でやらせるとしたらサスのOHにエンジン載せ替えに
ハーネス交換だから買ったほうが安いっておそらく言われると
思う

あとツインリンク茂木でNINJA250Rをいろいろ弄って遊んでいる
YOUTUBE動画の人のマシンは中古で16万で購入したらしいけど
ぶっちゃけそっちの方がよっぽど安い(ね晩のオカズ)


追記 世の中鬼滅人気なので

IMG_8872.JPG
IMG_8873.JPG
今更ながら見に行ってきました

TV放送分も年末年始の休みにまとめて見ましたがそれを見た
後にこんなのをやれば、そりゃあ人気になるわな

王道路線な話を女性作者の視点で観せているので、本来なら
ありきたりの話なんだが男の主人公や男性メインキャラの魅力が
腐女子効果で半端ないです

でもってTV放送が終わった半年後に劇場版でメインキャラを
あそこまで引き立てればそりゃ人気が出るのも納得

久々に映画館でいいものを見させてもらいました
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

NINJA250Rをレーサーにしている人はサイドスタンドの取り付け部を擦るので切ってたと思いますよ。
富士カートコースだと最終手前の大きな左のコーナーで擦るかも。

by 通りすがり (2021-01-20 19:05) 

Dトラ乗り

利便性が損なわれるんだけどやっぱ切らなきゃダメかな
8月の時もカートコースでゴリゴリと当たっていたが
もんどり打ってはね飛なかったから大丈夫かなと思っていたけど

一応はR6のサイドスタンドの中古のがあるんでもっと上の方とか
最悪オフ車みたいにスイングアームに移植とか考えていますw

by Dトラ乗り (2021-01-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試走やっぱスタンドを取る事にした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。