スパ西浦 18_09_06 [スパ西浦]
電子機器関係を一切合切忘れてしまいましたが行ってきました
タブレットと目覚まし時計は別途だったしラップタイマーは
バイクに付けっぱなしだったのでどうにかなりましたが路面温度計や
デジカメやバイク用のメガネが無いので6日に行ったのは失敗だった
かと思っちゃいました
それでも9時枠で57:33
11時枠で57:30をマーク
8月1・2日に出した57:69から0:39ほどタイムを縮めました
じゃあ前回とは何が違ったのか?
前回ハンドルの垂れ角度をより大きくしたのだけどそれによって腕に体重が
かかりすぎて10週も走ればヘバる状態だったので某掲示板で話をしたら
もっと足に逃がせとアドバイスを受けてその通りに対応してみた
つまり
バックステップを一番前の上にして膝でホールドしやすくしてみたのだった
今までの俺だとこの位置は絶対に無理だったのでスパコルにスイッチして
半年ばかりフロントに荷重をかける練習していた成果が開花したものだと思う
スパコルのセット5本とバラでリアを3本 つまりは27万円かけて去年の
57:90より0.6秒ほど縮める為の布石をしてきたのだった
凄く高い授業料になってしまったが腕もあまり痛くないしタイムも
出るのでこういうポジションこそがバイクを活かせる本来の乗り方だと
痛感します
ただ56秒台は立体交差とかでやっぱシフトチェンジしないと吹けきりました
んでそういう乗り方が必須かなと同時に思ったりしました
追記 今の俺だとBグループに入れるのかな?
http://www.itoracing.co.jp/snmp/2018event_2B.pdf
スパ西浦の今年の夏の会員レースだけどこれをみるとABCとタイム別があるが
ギリでBグループ上位に入れそう
動画を見るとCクラスで600だとやっぱシフトチェンジが必須っぽいです
あと秋口のは大人気なのでDとかEクラスもあるからBだととてもじゃないが
大きな声で人には出たなんか言えなくなってしまいます
追記※このイベント年一で今年は台数が少なかったみたい
追記 たぶん数年で撤退だと思う
バイク文化を普及、発信 函南に新形態ドライブイン
http://izu-np.co.jp/nakaizu/news/20180907iz3000000014000c.html
湯河原道路やタンパの100円区間の先にある施設なんだけど、ここで
バイクに特化したドライブインをやるらしい
・・・でもねおそらくバイクでも駐車料金500円なのよね
大観山スカイラウンジ以上の施設になるのならともかくとして
何も無いただ飲食やダムドラカフェ程度の用品屋が入る店ぐらいだと
ここに立ち寄る意味なんて無いわな
トイレ借りてジュース飲んでダベるだけなら回りにいっぱい無料の施設があるしね