SSブログ

スパ西浦 18_09_06 [スパ西浦]

DCF_0181.JPG
電子機器関係を一切合切忘れてしまいましたが行ってきました


DCF_0184.JPG
タブレットと目覚まし時計は別途だったしラップタイマーは
バイクに付けっぱなしだったのでどうにかなりましたが路面温度計や
デジカメやバイク用のメガネが無いので6日に行ったのは失敗だった
かと思っちゃいました


DCF_0182.JPG
それでも9時枠で57:33

DCF_0185A.jpg
11時枠で57:30をマーク

8月1・2日に出した57:69から0:39ほどタイムを縮めました


じゃあ前回とは何が違ったのか?

前回ハンドルの垂れ角度をより大きくしたのだけどそれによって腕に体重が
かかりすぎて10週も走ればヘバる状態だったので某掲示板で話をしたら
もっと足に逃がせとアドバイスを受けてその通りに対応してみた

つまり
IMG_0776.JPG
バックステップを一番前の上にして膝でホールドしやすくしてみたのだった

今までの俺だとこの位置は絶対に無理だったのでスパコルにスイッチして
半年ばかりフロントに荷重をかける練習していた成果が開花したものだと思う

スパコルのセット5本とバラでリアを3本 つまりは27万円かけて去年の
57:90より0.6秒ほど縮める為の布石をしてきたのだった

凄く高い授業料になってしまったが腕もあまり痛くないしタイムも
出るのでこういうポジションこそがバイクを活かせる本来の乗り方だと
痛感します

ただ56秒台は立体交差とかでやっぱシフトチェンジしないと吹けきりました
んでそういう乗り方が必須かなと同時に思ったりしました




追記 今の俺だとBグループに入れるのかな?

http://www.itoracing.co.jp/snmp/2018event_2B.pdf
スパ西浦の今年の夏の会員レースだけどこれをみるとABCとタイム別があるが
ギリでBグループ上位に入れそう

動画を見るとCクラスで600だとやっぱシフトチェンジが必須っぽいです

あと秋口のは大人気なのでDとかEクラスもあるからBだととてもじゃないが
大きな声で人には出たなんか言えなくなってしまいます

追記※このイベント年一で今年は台数が少なかったみたい



追記 たぶん数年で撤退だと思う


バイク文化を普及、発信 函南に新形態ドライブイン 
http://izu-np.co.jp/nakaizu/news/20180907iz3000000014000c.html

001_size4.jpg
湯河原道路やタンパの100円区間の先にある施設なんだけど、ここで
バイクに特化したドライブインをやるらしい

・・・でもねおそらくバイクでも駐車料金500円なのよね

大観山スカイラウンジ以上の施設になるのならともかくとして
何も無いただ飲食やダムドラカフェ程度の用品屋が入る店ぐらいだと
ここに立ち寄る意味なんて無いわな

トイレ借りてジュース飲んでダベるだけなら回りにいっぱい無料の施設があるしね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。