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スパ西浦 18_07_9-22 [スパ西浦]

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FSWショートでサスセットの検証を終えてスパ西浦にリベンジに来ました

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あと気になった部分でコーナー中の内側の腕がひねって痛くなるから
いつもとは真逆ですけどハンドルのタレ角を増々

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FSWでのサスセットでのタイムはようやく57秒台に

これでやっと去年と同じレベルまで戻りました

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ただ西浦に合わせてサスを柔らかくするとやっぱ悪くなる

コーナー入り口でフロントがガツンっと固くなってくれないと安心して
倒せないって感じがするのよね
でもそれだと途中でサスがいっぱいいっぱいになって回り込んでくれずに
タイムが落ちるって感じになる



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ならば戻り側を固くしてみてトータルでどうなるかと翌10日に検証


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R1000に引っ張ってもらって「57秒8」ほんの僅かながら記録更新である

でも次の走行枠で昨日と同じセットに戻してみたが良いタイムは
出なかったのでやっぱ10日の最初のサスセットの方が方向性としては
正しかったんじゃないかと思う

とりあえずはベストラップを出したセットで走ってみてそこから
またサスを柔らかい方向に持って行こうかな


いろいろとグロッキー
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10日の二本目は強行した感じで走ってみたが梅雨明けした真夏の
西浦は9時枠じゃないともうまともに走れないって感じ


だってさ海から風が来るから地面で熱せられた訳じゃないけど
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こんなのとか
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こんな中暑くてまともには走れない

しばらくはFSWショートで柔らかいサスセットで練習するかな
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スパ西浦 18_05_21-22 [スパ西浦]

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梅雨明け前になんとか去年並に戻したいと思い先々週に続き
行ってきました

前回は59秒をかろうじて割ったぐらいしかタイムが出なかったから
これをどうにかして去年のベストである58秒切りと出来ればタイムの
更新に繋げたいと思っていろいろとネタを仕込んでしました

まずひとつ目はヨシムラのマフラーの純正バッフルが見つかったので
それを加工して取り付けてパワーUPを図ろうとしたところ削りが足りず
取り付けが出来ませんでした

二つ目はおそらく最後に走ったFSWに合わせてフロントを固くしておいた
のを戻すのと更に弱めにしたらどうかと思って調整

3つ目は最初の試走で来た時にリアをピレリのSC2 180/55で58.5を出したので
リアを低めにしてフロント上げ気味にしてはどうかと思って調整

リアはちと滑るので45度硬めにし高速側もも1クリックUP
これが上手く行っていい線まで行けるようになった

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二日目はちと台数多めでクリアを狙ってましたがなかなか出ずに
そのうち昨日の疲労と今日の疲れが溜まって昨日ほどタイムは出ず
そのまま終了

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結局は1日目にR1の人を追っかけていた時のこのタイムが最高となった

家に帰って動画を見てみるとたしかに去年の方がキレがあって早いと判る

恐らくだがまだフロントのピレリの使い方が判って無いって感じです

もうちっとなんだけど立体交差とS時の手前で3速に入れるのもあるし
前途はかなり厳しいかな


あと葬式とかのゴタゴタでかなり体力が落ちたからどこかで筋力を
回復させないとだめっぽくて去年は無かったけどで今年は走行後に
背中が筋肉痛でかなり痛くなってます



追記   買ってしまった

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安いのもあったけど懸垂するのに不安なので定番のアルインコで

洋服ハンガーにならんように積極的に使おうと思う
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スパ西浦 18_05_09-10 [スパ西浦]

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シフターの調子と新しく作ったバッフルの調子を見に行ってきました


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新型バッフルは前回作った28Φのを30Φにした奴だったりする

まあこれで性能出れば良いだろうけど同じ様なもので走った事があるから
あまり期待はしていない

つーかECU書き換えの方向性としては高回転型に降っているので明らかに
デメリットなんじゃないかと今更ながら思っていたりする

知っての通り9日は朝まで酷い雨に振られており11時の段階でもヘアピンの2個目と
最終立ち上がりに川があってまともに走れなかったがまあ音量は通ったので
テストとしては良かったと思う


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翌10日はツキギのマフラーで排気方向を壁向きにしたのを試してみる

結果はダメだった

こいつは35Φを32ΦにしているのでどうやらR6の音量っていうのはモロに
排気したガスの量に比例している様なきがする

とりあえずヨシムラの時のマフラー内で屈折しているバッフルが見つかったから
これを加工して今度様子を見てみようと思う

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10日は晴れたけど風が強くて4月の方がよっぽどタイムが出たから
今回はなんだかなーって感じだったけどピレリのフロントのデータとか
取れたからヨシという事にしたい

あと午後枠の逆走枠をもう終わっているタイヤで1本だけ走ってみたけど
前回最後に走ったのはピレリにする前でフロントのスプロケを1T増やして
低速向けにもする前だったからギアが合わずに凄く苦戦

まあ途中で3速に入れられる度胸があれば別だがスムーズに走るには180/55で
ノーマルスプロケで2速固定じゃないと俺にはキツイと感じた

逆に言えばスプロケを元に戻しても今の俺なら正周りも行けるんじゃないかと
思ったりした

このあたり次回に試してみたいと思う

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帰りに新東名清水SAのクシタニでグローブを衝動買いしてしまった

現品で試してみてしっくり来るならグローブとか大きさに個体差が
大きいから買ってもいいかなって思ったんだけど、値段は税抜きで
売られていたのでかなり出費が痛いです



追記 個人的メモ

沼津の覆面パトカー カローラアクシオ 銀 ナンバー59-45

カローラアクシオごときの大衆車でフルスモークのリアガラスは注意だ




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西浦での検証 [スパ西浦]

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西浦でのマフラーやECUの具合を見に行ってきました

走っていて気付いたんだけどやっぱオートシフターは問題抱えている
らしくてシフトアップごとに後からエンジンが息切れをする症状が発生

オートシフター導入時にあったがこれは逆チェンジなのにシフタースイッチ
の設定が逆に設定されていて入りづらくなっているんじゃないかって感じです

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それでも頑張ってみて14時枠では58秒半ぐらいまで行ったかな

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直線部でタイムが稼げなかったので今年で熟成4年目のアンビートンのソフトは
ボロボロになりましたけどw

サスセットがピレリだったのと気温的にもうミディアムな時期だったので
こうなったが、このタイヤでもそんなに悪くはないとR6に乗れてきた今に
なって思えてくる

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でもって次の走行をしようとしたらこのマフラーでも97dbは出るので
ダメだと言われてしまった

まあECU設定を弄ったから以前来た時より高回転まで回るんですけど
かなりマフラー内径は絞ってあるのに不可になったのはショックです

※M4ノーマルは47.5mm バッフル仕様は30mm ツキギは35mmです


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仕方が無いのでその場で交換しましたが16時枠には間に合わず出来れば
使いたくなかった対策バッフル付きM4マフラーの検証は明日に持ち越しです



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でもって翌日はピレリの前後タイヤと対策マフラー付けて午後の枠になるまで
ピットで待機

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寒いので人間も車の中で待機していわけなのだけど、荷台に寝っ転がって
タブレットを弄っている横で何かがもぞもぞ動くのが見えたので何かと思ったら
大きいムカデだった

おそらくはFSWのピットか西浦のピットに荷物を出していた時に
そこに紛れ込んだものだと思うんだが車内に居たのでかなりショックです

貧乏していた時は家の中にネズミにゴキブリにナメクジにムカデとか
当たり前の様にいましたけど、マンションになってからこれら害虫とは
無縁で過ごしていたし、猫でさえ室内でのノミの繁殖が怖くて餌付けしても
拾って来られなかったからここんとこの虫関係では最悪な出来事だと言えます
※次点は柿田川運動公園のブヨ(アブの小さい奴)ですけどね

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でも無情なことにマフラーの検証前に雨が降ってきてしまいました

まあこの日は元々雨という予報でしたし13時の正周り枠は運良く走れたら
ラッキー程度に考えていました

という訳でとりあえずはECU屋にオートシフター設定修正してもらうのと
ツキギのサイレンサーにバッフル付けるのと、西浦で貸し出している
対策マフラー用のジョイントの作成かな

マフラーの優先順位は今の所M4+バッフル・ツキギ+バッフル
貸出+ジョイントって感じですかね

貸出マフラーは確実に音量は通りますがステンで頑丈に作られてい
ますから重さが半端なくて出来れば最後の手段にしたいところです





追記 素材確保


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ECUを書き換え業者宛に集配所に出して来た後にバイク倉庫に行って
バッフルとジョイント素材を確保しに行って来た

ツキギのマフラーのEXパイプを切ってきてM4側はいいとしてこれに
どっかから61Φのパイプを溶接すればいいのだけど61ミリなんてホムセン
見たけどどこにもないが一体どこの規格なんだろ?

廃車になってヤフオクに出ているCBR1000RRとか600RR辺りの純正
マフラーのパイプから引っ張って来るしか無いのかな


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あと暖かくなってきたので野良猫用の寝床を今日あたり撤去しようと
天板をひっぺがすと・・・・今年も子猫生んでいました

6月頃までこのままにしときます



追記 この子便利すぎ!!

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ロボット掃除機を導入

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フローリングの廊下から

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居間まで1時間も動かせばピッカピカ!

おそらくはホコリが目立つフローリングな家だけが可能だろうけど
気になったら掃除しなきゃならなかった苦労がタイマー予約で自動で
お掃除やってくれた後に勝手に充電ドックに戻ってきます

西浦から帰って来た時は3日空けていただけで通気用の小窓から入った
黄砂が床面に積もっていてどないしようかと思っていましたがこれで
解消ですよ天国のオッカサン

こんなに便利ならばもっと早く導入すればよかったかな
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西浦 17_10_10 [スパ西浦]

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今期最後かもしれんので気合を入れて行ってきました

サスセットはFSWの時のままで行くのだけどなかなかタイムが出てくれない
それもそのはずで連休明けなのに走行台数が24台とかありえないレベル

タイヤを無駄に消費してしまって初日は終了

翌日
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聖水に祈りを込めて来ないでくれと祈ると11日は9台で止まってくれた

さて、前日の走行でタイヤをかなり消耗させたからもう失敗は許されない訳だが
やっぱタイムがあまり伸びないでいる

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ふと前を走行しているドカを見るとコーナーで頭を入れてないで昔の2ストみたいな
乗り方をしているのを見て、自分も全然体を入れて無いことに気づいて入れ始める
んだが、ここでFSWのセットではフロントが硬いって感じ「そこだ!」って思って
元のセットに戻して走るとかなり良い線に行ったりする

つまりはコーナーでビビって体を入れてないからフロントが潰れずにタイムが
伸びなかったって感じなのであった

タイム的には28日の時よりほんのちょっと上がったぐらいですがフロントに不安の
出てこない乗り方に戻れたのが今回の収穫かな

普段は気づかずにやっているんでこんな感じで再確認できるとその乗り方が
固定出来たって感じますね

でもって帰ろうとしたところ午後の逆走をするR6の人のバイクを見たらなんか
フロントの突き出しが出し気味になっているので、やっぱフロントは下げないと
ダメですかと聞いたらこれが純正の初期出荷状態と言われた

なんと俺は今までフロントは突き出し戻しの上げ気味でやっていたらしい

まあフロントを上げるっていう人もいるけど今までフロントの旋回性で悩んで
突き出し量を増し増しにするかとも考えていたから間から鱗です

つーわけでもうタイヤは使い古ししか無いけど今シーズンは突き出し増し増しも
試してから終了するとしますかな
つまりは確実に11月に突入するけど180/60と180/55の両方を試してからじゃないと
ナラシは別として来季は4月になるんで


追記  ダンプトラックを規制してくれよ

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飛び石にやられました

おそらくはこの前のキャンプの時に139号で前にダンプが走っていた時だと思う




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西浦 17_09_28 [スパ西浦]

試走しにはりきって行ってきました 西浦

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でも雨だ・・・

まあしゃーないのでタイヤの逆履きとかチェーンの給油とかピットを
借りてやってました

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いろいろ純正パーツも頼んでいたのでこの機会にハブダンパーも新品に一新

とっても硬いのでいつものごとくスプロケの上に乗って怪しい踊りをいつも以上に
かましてます

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グリップはポッシュのレーシンググリップでこれでダメなら変更予定

デイトナのPROグリップはうまく剥がれたからNINJA250Rにでも使ってみるかな

軽く握り続ける分にはあの柔らかさは疲れないのかもしれんし

この後ちょうど12時辺りに走れる状態になったけど貸し切りで強制退場しなきゃ
ならんかったのでそそくさに退場
ハーフウエットで出たり雨が上がるのがあと1時間ほど早ければ午前中に1本は
走れたんだがナラシなんで無理はしないことにしました

で、翌29日

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昨日とうって変わってピーカンな天気です

1枠と3枠は4輪枠なんだけど4輪が来ない事を祈っていましたがどっちも1台づつ来てしまい
結局は2枠の二輪枠だけの走行になりました
走ってみてどうにか車体回りの不具合は全部解消したみたいでヤフオクで購入したホイールも
歪んだホイールから外したローターも問題なかった、変更したグリップもしっくり来ているし
これで行こうかと思う

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ただ今日は台数が多くてタイムが出ないうちに終了

こりゃ2本めに賭けるかなと出走前の9時55分頃に確認した時はまだ空いていたんだけど
20分あたりで一旦切り上げて11時枠が開いているかどうか確かめたらちょうど10時10分頃に
86が来て走行予約をしたらくし二輪繰り上げは無理となってしまいました

まあ車体関係の不具合の確認のナラシだからこんなんでもヨシとしておこう


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帰りに遠州森町PAによってエリクサー(聖水)を再購入

前回コケたときに大した怪我にならなかったのはこれのおかげかもしれん


追記 シートカウル到着

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まあここで買うのも二度目だから納期が遅いのは判っていたんだがあと2日早く
来てほしかったよ<しかも午前中指定なのに午後3時だし

またコケるだろうから修理したのを練習カウルにして投入は来季でもって考えて
いたら、そう言えば中古でサイドだけ生き残っているクレバーウルフのカウルの
事を思い出した

あれならアッパーはすぐに修復できるしアンダーは削れて消滅してしまった部分を
切り貼りしてもってくれば左側のサイドは無事だし右側は中古のがそのままポン付けで
使える

サイドカウル目的で買ったんだが今年の冬はオフにするんでその間に修理するのも
悪くは無いかな

でもって見た目ボロボロのR6がお値段のお高いバイク集団に混じってサーキット走行して
いるのを見て、こいつに近づいたら巻き込まれそうでヤバいと感じて走行枠をズラさせて
自分と同じ走行枠の台数を減らす・・・・


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ってならないかなw
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西浦 17_09_04 [スパ西浦]

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出来れば今期のうちに56秒台を出してみたいと思って行ってきました

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そう簡単には行かないだろうけどもっとショートに適したスプロケを
用意してみたのでこれを試して見たかったのだ

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しかし47Tのスプロケではノーマルチェーンでは引ききれずタイヤがスイング
アームに当たるので断念 しょうがないので46Tを試してみることにした

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しかし立体交差のところの3速はギクシャクしてうまくいかず他のところでも
エンジン回転での伸びが足りずに惨敗

これ使うのなら2ストの時みたいに何時でもシストアップダウンができる状態じゃないと
無理だと思って技量の足りなさに元に戻して別のアプローチを図ることにした

つまりはコーナーでの高速化であり、パワーが無くて立ち上がりがキツいのなら
最初からコーナー速度を上げて回転を上げた状態でクリアすればいいと思って
16時枠はこれで行くことにした

しかしだ、低速コーナーは寝かせればいいとして1コーナーとかは速度との
兼ね合いもあるのでバンク角はそれほど寝かせないでパワーを落とさない
ようにとアクセルを戻さずバンク角も寝かせたまま1つのコーナーとしてクリア
しようと周回していたところ、2コーナーの縁石に乗ってしまいそのまますっ飛びました

体は痛いし家に帰るのにバイクをトランポに乗せられる状態にしなくてはならなくて
全く画像とか取っている暇もなく撤収です

その後「あじさいの湯」で風呂に入った後に2時間ほど仮眠を取ってから帰宅

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今日なんとかバイクを降ろしてきました

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リアスタンドボスが完全に削れていたけどシャフトにエクステンションバーを
両側から入れてなんとかバイクを固定しています

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損害状況としてはジェネレーターカバーとカウルとシートとステップ周り
あとハンドルとステアリングダンパーも壊れたかな

まだ確定じゃないけどステアとかスイングアームとかサスとかFホイールも怪しい

でも去年立て続けでコケた時にリッターに買い替えを考えていたけどやらなくて
本当に良かったわ

もし買い替えていたら立ち直れなかったかもしれない

西浦デビューして技量を上げるのにいろいろトライアルするのでタイヤを
大量購入したり中古エンジンを追加購入したりしてそっちの考えを諦めさせて
いたけどこういう時にやっぱ正解だったって思ってしまう

でも新型R1で信じられないコーナーの立ち上がりとか見ると宝くじでも
当たったらこの手の電子制御のあるバイクは一度は乗ってみたいものでもある

ただそれは年齢的に本当に最後の最後に乗るSSになるだろうけどね


追記  コーナーはそれなりだったっぽい

車載した動画で自分の走りを見たけどコーナーで頑張っている割にタイムが出て
なかったんだけどそういえばこの日はいつもは外に出しているインナーバッフルを
逆に装着していたのよね

排気動脈的にこもるので音量は下がるが同時にストレートの伸びもイマイチだったっぽい

将来的にそういう仕様で走らなきゃならんだろうけどこの時そこに気づかず
やっきになって攻めていたのが悔やまれる
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スパ西浦 17_08_16 [スパ西浦]

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休み中は整備に精を出すつもりでしたが雨が振ったり止んだりで、西浦が16・17・18と
枠があったのでそっちの方に行くことにした

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でもってだ、思いつきで来てしまったのでいろいろと準備不足があって
フロントスタンドのボスがNinja250R用が付いていてR6のフロントを起こせなくて
いろいろやってこれでどうにか上げる事に成功した

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リアをピレリにして二回目だけどサスセットは前回と同じで乗り方はようやく
判っていたから58秒台を連発して57秒台も今回も入ったりした
ピレリにして変わったと思う事はとにかくバンク角が深いというのが何処のコーナー
でも膝をするようになって気付く

それでいて安定感が凄い

ひとつ不満なのはブレーキを引きずった結構速度の速いコーナーでフロントのグリップ感が
無くて、1コーナーとかS時の入り口でどうしても不安定になってしまう
ここは前後ダンロップだった頃の方が安定する感じだけど、もしかすると前後ピレリに
なれば解消するものなのかもしれない

でも出来れば実験的にもうちっとフロントを柔らかめにしてみたいかな


で、翌17日

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カインズで配管の1/2-3/8のジョイントを買って簡易スタンドピンとしたけど
写真を見れば判るがかなりギリギリの高さで成立してたりする

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朝9時の枠は22台という混雑でクリアガ取れずタイムも58秒止まりである

しかし2本めの11時枠に向けてFスタンドを立てようと思ったらパイプジョイントが
壊れてしまいフロントが立てられなくなってしまっていた

ならば昨日と同じボルトとネジで作ればいいと思うのだろうが、もう要らないと思って
バラしてしまって復元するには1時間ではどうにもならなかったりする

今年の夏期休はこれにて終了である



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夕方家に帰ってからスクーターの動態保存の為にバイク倉庫に走らせる

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ぶっちゃけ今回これだけのモノを忘れてしまいました

なんで鍵が2つ有るのかって・・・・実は倉庫に鍵を閉じ込めしてしまい
西浦には車のスペアキーだけで行ってたりします
本来なら西浦帰りで倉庫に寄ればいいのだけど、倉庫に入る鍵が無いので
一旦家に戻ってメインで使っている鍵セットのスペアを持ってスクーターで
来ていたのだ

そして・・・・発電機置きっぱなしだから結局はもう一度車で来なくちゃならんのよね

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あとアドV125Gの走行距離がもうすぐ800kmになりそうです

これ、R6を買う一ヶ月前に買ったバイクなのよね



追記 お嬢様聖水

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新東名遠州森町SAでこんなの見つけちゃいました

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ん? パッケ見ると聖水って涙なのかな?

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飲んでみるとなんだかオロナミンCっぽい味がする・・・ まさか・・・・

まさかの「黄金水」でした

これ絶対に狙って出したな
http://www.ojyosama.jp/seisui/#1


追記 電装系は家で直した

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ハンドルのハーネスの延長+スロットルワイヤーの交換+UPハンホルダーの交換
結果ハンドルは15mmUP 10mm手前のポジションとなる
ウインカースイッチを交換しておこうかと思っていたけど倉庫に忘れて次回に保留

おそらくこの仕様だとホムセン箱に背中を預けて運転可能だと思う

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ちとこの仕様で走りに行ったけどポジションはいいけどフロントは更にグリップ感が
薄くてなんかオフ車に乗っているみたいな感じだったな



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スパ西浦 17_08_02 [スパ西浦]

仕事が20時あがりでしたので今回はPAで休憩とかの寄り道しないで直行で蒲郡に行きました

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でもってネットカフェで5時間ほど寝てからスパ西浦へ

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前回のFSWショートではスペーサーを外しましたが今回は逆に0.5mmのシムでスペーサーを行く前に
5分で作り4枚ほど持ち込んで純正=3mm シム=0.5~2.0mmって感じで変更できるようにしてみた
※1枚荷物の中のどこかに紛失しました

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で、新品タイヤで挑んだ1本目 58:132

乗り方がまだなじまないのかタイムが出ないので鈴鹿を走っているという同じR6乗りの
人にアドバイスをもらって、フロントを下げる感じでイニシャルを20度ほど弱めてリトライ




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57:943  やりました57秒台達成です

でここで新品リアタイヤが2本走っただけでボロボロなのに気付く

これなら前に使った西浦2本・FSW2本を温く走った前のピレリの方がマシだと
判断してこれに付け替えて今日は終了する

そして張り切って西浦温泉あじさいの湯に行くとなんとメンテナンス日で営業してない

残る手段はスパ西浦のシャワールームかどっかの日帰り温泉で入浴料を払って入るか
ネットカフェのシャワールームを使うかだけど・・・・・・・


公園の水道で洗って済ませてしまいました

どこの乞食かと思うだろうけどこっちとら「晴海」や「東京流通センター」や「幕張」や
「有明」の徹夜組で15歳の時から腐るほどやってきたので気にしない

まあ流石に時間があれば銭湯に行ったので常時ではないけどね

ちなみに晴海近くの月島湯だと月に何日か中央区の日というのがあって
区民かそこで働いている人が半額で入れる日があったりする

その日には「中央区の人ですか」と聞かれるけど「中国の人ですか」と聞き
間違えて「いいえ日本人です」と答えた事もあったっけなー

あと築地が近いので背中とかにモンモンを入れている人が多い印象がある



翌 3日

走る前に衝撃的な事を発見してしまう


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なんとステップの位置が左右で違っていたりする

左右でステップ位置が違うとかどこのオートレーサーだよw

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それでもなんとか頑張って中古の逆履きタイヤで58:141を叩き出す

こんな状態で走っているなんてお前のライディングやサスセットって全く参考にも
ならんしデタラメだな・・・・・


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乗りやすかったらそれでいいんだ  出したタイムそれが全てだ

って感じかな

ちなみに原因は

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前回のボルト滑落時に応急処置で締め付けたボルト穴が1つズレていました

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ちなみに応急処置の時はこの位置ね
チェンジペダルもなんか踏みにくいので変更したけど原因が判ればこりゃ納得です


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締め付け直せばこの通り元通りに

まあすったもんだありましたがピレリではまだ完調な状態で1本も走れてないので
今後に期待です





追記 新東名の藤枝の事故渋滞に巻き込まれて早く現地を出たのに帰りは
    こんな時間になってしまった
    

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http://www.asahi.com/articles/ASK8342LGK83UTPB00C.html


     藤枝バイパスに降りたけどこっちも「渋滞が酷かったです

西浦 17_07_20 [スパ西浦]

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ピレリのシェイクダウンの走行である

気合を入れて行ってみたももの納得できるサスセットは出なくていろいろ試しながら
走っていました

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そんな中でも58秒台はかなり出ていて一番良かったのがこの58:240
フロントのダンパーを1つ落としてリアのプリも1つ下げてケツ下げしつつ
前後サスは柔らかって感じだったけどそれでもサスに違和感があって
全然走れた感じがしませんでした


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リアタイヤもアブレーションで縦縞が出来ておりセッティング不足というのが
よく判る状況でした

でもって11時枠2本目を走るのだけどなんかエンジンパワーが出てないのに気付く

慌ててピットインするけど途中でエンジンが落ちてそのままセルが回らない

以前FSWでもあった事だがこれはバッテリー上がりだなと気づいていろいろ
対策を取ってどうにかセルが廻るまで復活させてトランポに乗せ、翌日も走る予定
でしたが一時撤退である



翌日の整備 2017_07_21

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バイク倉庫に行けばいいのに自宅前で青空整備である

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バッテリーを以前使っていたのをチャージしたものに交換して西浦で2本走った
タイヤを逆履きにするだけだったので、ならば昔使っていたコンプレッサーがあるから
自宅でもいいや・・・・
って訳でなく寝過ごしてしまい朝の8時に起きたので渋滞路の中、20キロ離れたバイク
倉庫には行きたく無いし、熱い昼間の整備するなら屋内でも外でもどこでも同じって
感じでリアゲートの日陰の下で作業をしてました



FSWショート 2017_07_22

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整備明け翌日はFSWショートである

バッテリー交換して何も問題ないことを確認しながら西浦でやっていたのと同じメニューの
サスセットをいろいろ試してみる

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しかしダンロップの時の0.5秒落ちあたりで停滞しちゃってどうにもならなかった

そこで各方面から言われていたリアサスのスペーサー外しをやってみた

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※途中でタイヤで反応しちゃって分割になったけど両方足すと34:03になる

結果ポジション的にはアンビートンと変わらないのにコーナーでパッタリと寝てくれて
それでいて立ち上がりはリニアに加速するという凄く乗りやすいセットが出てしまいました
とくに腕上がりにはかなり効いて走り終わった時に腕がパンパンになるぐらい力を入れて
操作していたみたいのが一切無かったのが印象的だった

まあたしかに西浦で55秒以下で走る人がこれぐらいのタイムで肉体的疲労を感じて
いたらとてもじゃないけどそれ以上のタイムではよっぽどマッチョでないと成り立たない
って感じで走りやすい=タイムが出るっていうのを実感した


タイヤが西浦2本FSWショート1本走った状態でタレ気味だったのとショートでの2本目の走行が
かなり気温の高い10時30分枠だったのでタイムは出ませんでしたが、これでいて34秒フラット
ならばいいかなって思っています

ちなみにサスセットは全部以前のベスト出したのに戻してスペーサー外しだけで対応できた感じです

次回はおそらくは西浦になるだろうけどこのサスセット+新品タイヤでの走行に期待である



追記 みどみど網戸

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網戸の張替えと玄関網戸を付けてみた

玄関網戸は枠付きのやつが昔は3万もしたけど枠なしで自分で玄関に合わせて
切った張ったをするタイプならば12000円で買えた

ただ値段なりの商品で閉じロックの位置が初めからズレていて閉まらなかった
からそのロック位置を説明書とかには書いて無かったけど自分で削って
合う位置に持っていった まあ苦労したのはそれぐらいかな

丁度ドアクローザーから離れた場所でも木枠があったのでそれに合わせたから
このドアクローザー回避の別部品が要らなかったのがありがたかった

あとはゴキブリが来ない様に殺虫剤を塗りつけておけばOK

今年はかなり快適に過ごせそうである

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