SSブログ

FSWショート19_09_28 [FSW]

IMG_1206a.jpg
いろいろ確かめるべき事があるので行ってきました


IMG_1204.JPG
前回の素材からカラーを作成していてあとはチリ合わせを
現地でやる場面で・・・・・

IMG_1207.JPG
カラーの外径がフォークのアンダーブラケットのアクスルシャフトをクランプする
内径と同じ径である事が発覚して頓挫する

うーんこれは盲点でした R6のカーラーって実質あの2mmぐらいの部分だけが
フォークに当たっていて固定されていたとは・・・・・

まあしょうがないので前回整備時の0.2mmのシムを入れた仕様で走ってみるけど

IMG_1208.JPG
土曜日の走行台数芋洗な状態でクリアが取れた時にフリーでこれだけ
出せれれば良いほうかな

出来れば次回は西浦で試してみたいけど無理ならばFSWショートで
この仕様でもうちっとタイムを詰める為に走ってみたいと思っています


ちなみにこの日はどうしてピットじゃないくて野外なのかと言うと・・・

IMG_1210.JPG
午後からはBSの走行会があったので最後の走行後30分以内に
叩き出されるのが判っていたので、こっちに来ていたりする

しかもこの日は転倒車と四輪の故障車で時間は15分も圧していたから
ピットに残っていたら確実にゴタゴタしただろうと思われる

とりあえず次回の走行に期待です



追記 45000円でN4000でメモリー8GでSSD650のノート

IMG_1211.JPG
6月にHPの15インチだけどセレロンN4000(でも実質アトム)でメモリー4Gで
HDD1Tのノートを33000円買ったと書いたのだけど、やっぱこの構成だと
遅すぎるので+1万円ほど使ってメモリーとSSDに載せ替える事にした
※それだと43000円になるのではと思うがUSB接続のケーブルが別途居るのだ


まずはSSDにHDDからデータ丸ごとクローンを作る

IMG_1212.JPG
でもってクローンが作り終わったら裏蓋を引っ剥がしてHDDと
メモリーを交換する

IMG_1213.JPG
途中経過は省くが装填完了

IMG_1215.JPG
起動を確認して動きを見るとタブレットPC並にサクサクですよ
今まではHDDアクセスでエライ遅かったから漫画喫茶で苦労したのだ

IMG_1214.JPG
動画でもやらん限りわからないけどメモリーの方もちゃんと8Gとして
認識しています

HPではこのモデルだとメモリーの増強したモデルを売っていませんでしたが
交換すれば問題なく動きますね


今回参考にしたサイトはここですのでもし安物HPを買ってしまったり
逆にメモリーとSSDが後から暴落する事を想定してたたき売りされて
いるのを購入した場合は参考にしてください
https://little-beans.net/review/hp15-bw000-02/

ちなみに俺は後者の方を狙って買った訳なんですけど、今じゃi3を積んだ
やつが+5000円上乗せすれば買えるから逆に負け組となってしまいました

つーかこれぐらいここ2-3ヶ月のノートPCの暴落率は高いです



追記 ついに来たか・・・・・

10月2日はららぽーと沼津のプレオープンの日だったのですが

渋滞ぱねぇです



なんか国道1号八幡交差点付近から渋滞しているのでどっかで事故でも
あるのかと進んで見るとどこにも事故らしきものがなくて、最終的に
西沢田まで続いたあげくほとんどの車両がららぽーとに入るのではないか!

以前から通勤帰宅時のラッシュ時にこの付近は鬼門でしたがその鬼門だったのを
さらに引き上げて東名高速でいうところの渋滞☓☓キロ ○○分って感じで
全く動かない状態でした

とりあえずはバイクだったので信号待ちで先頭に立てるだけマシでしたが
いつもの通勤時間+15分もかかってしまいフルオープン時以降が怖いですよ

もう住処をバイク倉庫付近にしちゃうかな・・・仕事行くのに便利だしね


追記 知り合いのPCを診てみた

IMG_1216.JPG

5日は西浦で走行枠があったけど台風直後なので風が強いと判断して
これには行かずに7月頃から頼まれものだったPCの修理をしてみる

自分のノートPCから取り出したHDDでブートしますので本体には
問題ないとして問題はHDDなのですが、ダメな場合はサルベージ
してほしいと言われていたのだが、ファイナルデータでも認識せず
死亡を確認しました

じゃあOSをクリーンインストールでもしようかと思ったのですが
残念ながらリカバリーディスクの作成をしてないのでこりゃダメかと
思ったらシリアルはBIOSに書かれているとの事でMSのサイトにある
OSイメージを展開すればそのままインストが出来そうです

こういう部分は流石にメーカーPCだけの事はありますね

あとファイナルデーターがインストしてある昔のPCを5年ぶりの久々に
立ち上げて各種サイトのIDパスワードの覚書をしたTXTを発掘しました
のでバイク的には何も無かった休日ですけど結構充実したものに
なりました

ノートPCでのWIN10の扱いにも慣れましたし5年ぶりにそろそろ
新自作PCでも作ってみようかなと思っています

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。