SSブログ

FSWショート19_09_01 [FSW]

IMG_1173.JPG
会社が棚卸しということで休みをもらい行ってきました

主な目的は前回芋洗にあってタイムが伸び悩んだリベンジですが
まあ今回もリハビリって事で悪い部分を探しながらペースを
上げていきます

IMG_1174.JPG
リアサスとフロントを弄りまくってもこのタイムで終了
リアサスを緩くすると曲がるけどタイムが落ちるんでもしかしたら
新品タイヤを入れるとよくなるんじゃないかと思ってそれは
次回持越しというところでタイヤを温存し帰宅


IMG_1176.JPG
でもって4日は西浦の方に行ってきた

IMG_1180.JPG
FSWを3本走ったタイヤでサスを変えながらまあ中古タイヤなら
こんなもんでもいいやで4日を終了

タイヤを交換して5日に備えていましたけど朝8時になっても雨が止まず
雨量と気温から完全に乾く事はなかろうとこの時点で撤退しました


IMG_1185.JPG
まあせっかくの休みなので映画を見たかったのもあったんですがね

ちなみに入場者特典は30日公開で一週間経ってませんがもうありませんでした

劇場版このすばの感想
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とにかく勿体ない映画である
話は濃く詰まっていて冒頭の伏線が最後に生きるあたりとてもよい脚本なのだが
話の展開が早すぎて、小説やTVアニメでのヌルい感じが全くせずにとにかく前
知識のある話を判っている視聴者にこのように映像化しましたというのを押し
出したアニメという感じがした。

つまりはTVアニメのあの独特の間がなくてギスギスした感じになりカズマの行動も
見るからにこいつはクズマって感じるぐらいに嫌ったらしいものになっていたりする

できれば10話で割ってTVアニメにすればちょうど良くなるだろうしチョーさん関係の
部分もそれなりに説明できただろうし、遺跡からゲームとかも持ち出す話もあった
だろうがそれも映画という時間制限の為にカットされていたところがかなり不満
に思ったりしました

ただいい点として終始話がブレずに纏まっていたし要点は押さえていたし
なにより原作のこのシーンを映像として見たかったんだろ?というところは
全て映像化されていたところが良かった。

以上、原作を読んでいてアニメも1期2期とも見ていて、人物関係や世界背景を
判っている上に頭の中ではこういうものだと脳内映像化できている人にはお勧め
でしょう。いい意味で裏切ってくれますし説明不足なシーンも脳内補完して
ここの合間にあのシーンが入るのだと思える人だけにお勧めです


ただし、コレ以外の方とか小さなお友達連れのファミリーな方々には絶対に
お勧め出来ない事うけあいです

特にカズマはどうしてこうなるのか知っているから行動は理解できているけど
見ていてナイわコレはって思っちゃいましたもん

おわり
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

次は10日のFSWショートですかね
ちと妙案が浮かんだので試してみようと思います


追記  改善装備

スイングアームにつけるリアスタンドのカーラーってコケるとボルト
へし折って抜き取るのに苦労しませんか?

IMG_1172.JPG
そこで作ったのがアクスルシャフトの中を通すこの適当な棒

IMG_1177.JPG
これさえ有ればタイヤ交換以外はカーラーを外してこいつでタイヤを
持ち上げておいてウォーマー巻いとけばコケた時も安心であるし
心理的にコケた時に苦労しなくて済むという心理的余裕がより走りを
良くするんじゃないかと思う


フロントフォーク固定器具

IMG_1181.JPG
バイクの高さがトランポギリギリなんだけど車内でバウンドした際に
戻りの反動で天井に当たる事ってありませんか?

いや、うちがそんな感じなんですけどね

IMG_1182.JPG
そこで作ったのがこのフロントフォーク固定治具
西浦からの帰りに初投入しましたが結構いい塩梅です


トランポの中にバイク入れっぱなし時のオイル漏れにも
効果があると思われますがやっぱこういうのって商品化
されているんだろうな・・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

バトルファクトリーのフロントフォークストッパーが該当するかと。
http://www.battle.co.jp/item-list/メンテナンススタンド/フロントフォークストッパー
by 通りすがり (2019-09-15 20:33) 

Dトラ乗り

>バトルファクトリーのフロントフォークストッパーが該当するかと。
やっぱアリましたか
しかも結構なお値段もしますし自作できてよかったです
by Dトラ乗り (2019-09-15 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FSWショート19_08_17FSWショート19_09_10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。