SSブログ

せっかく買った工具入れですが [格安メンテ]

IMG_0879.JPG
道路が空いている昨日の夜中のうちに車で倉庫まで運んだ時に
気づきましたけど空荷でも重くて車載はこりゃ無理だ

IMG_0880.JPG
仕方ないのでトルクスとかインチ工具とかの普段使わない工具を入れて
倉庫の備品にしようかと思います

IMG_0884.JPG
IMG_0882.JPG
カウル系はこのまんまでも良い様に思えるのでシートの塗りとカウルの取り付けと
カメラステー用の穴を開けてきた

なんかシートレールが曲がっているっぽいのでボルトで固定をしないと
カメラがブレたり振り落とされたりしたのでシートレールの末端にタップ穴が
あるのでそこに貫通する穴あけをしてみた

カウルで見えないのにどうやって穴位置の寸法を測ったかって?

うちには予備のシートレールがあるんでそれのボルト穴からの距離を測定
2つのボルト穴さえ見えればもう一つは測定した距離の重なるところに
あるはずだから傾斜角度とかもあるけど穴を開ける大まかな位置は出せます

IMG_0883.JPG
あとは倉庫の腐っている部分に補強を入れて今日の作業は終了である


IMG_0885.JPG
来週は低電圧取扱特別教育があるんで今週はこれだけで終了です

関係ないけど俺が会社で受ける資格とか特別教育レベルのばかり

というのも、大抵必須である資格はいつかバイクの整備とかに
使うだろうと自力でほとんど外部の教育機関で取得してきたから
である

だからと言ってこういう努力って無駄でも無かったりします

5年ぐらい前に会社でも設備の整備班みたいなところに生産現場から
転属しましたけど、ここに移れた理由は必要となる資格のほとんどを
私が既に持っていたのと、生産現場での設備の修理スキルが高かった
からで、これらが全く無かったら今でも腰痛を抱えながら生産現場で
ヒーヒーとサービス残業しながら仕事をしていたと思います
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。