SSブログ

今日の整備 [格安メンテ]

IMG_0871.JPG
去年の9月に転倒した時に注文したシートカウルが受注生産らしくて
なかなか来なくてしかたなく短期でやっつけで修理していたのを今年は
オフの期間に余裕があるのでここから補正修正

IMG_0873.JPG
こんな感じかな


IMG_0874.JPG
この後塗装しているのだけど乾かしている間にホイールのベアリングの
交換をする

ただフロントは交換できたけどリアは37Φとか42Φなのでパイロット
ベアリングプーラの手持ちが無くて諦めた

まあ汎用のならあるけどおそらくそれでは無理かな
今後のことを考えるとこの手のSST型のを買ってもいいかもしれないが
これより大きいのってアストロとかの中華パチモノがないから
めっちゃ高いのよね

IMG_0875.JPG
そうこうしているうちに塗装が終わって乾燥させてカウルはおしまい
西浦走ると砂で塗装面が荒れるから何もない面も薄く塗装をやって
ないとハゲできてしまうからすごく面倒だ

あそこをホームにしている人ってどうやって塗装面を保っている
んだろうかといつも思う

IMG_0872.JPG
そのあと倉庫の修理と通勤バイクのオイル交換をして今月の
整備は終了である
※ギリギリパンクせずにセーフでした


来月にプラグ交換とエアフィルター交換とブレーキのOHをやったら
バイクはひとまず一息つけるかな


出来れば年始に西浦に行って試走をさせてみたい
タイムアップで世話になった方々の挨拶回りと以前中古で買ったZCOOの
6mmローターを試してみたいと思っています





追記 仕事猫現場

Ds7oQgkV4AACp6k.jpg
https://tr.twipple.jp/t/2f/1067045860372967424.html

すげーコレジャナイって感じだけど事故を誘発させる題材は無理なので
このあたりが落とし所なんでしょうかね

まあ何にしても勝手に使われていているのに作家には一銭の特には
ならないのだけは回避できたようなのでなによりである

2d9f3a9960.jpg
あと通称が「現場猫」なのに対して「仕事・猫・現場」ってあるけど
どっかのプラモで商標引っかかるからってデカールの文字をバラバラに
配置してユーザーが勝手に元に戻してねっていうのをなんか
思い出してしまったわ


追記    いろいろ手狭になったので


IMG_0877.JPG
ツールチェストを更新

コンビネーションレンチとか17までは2本づつ入れていたりするんで
前のやつだと一度取り出して整理してからじゃないと出来なかったから
今回のは1.5倍ぐらいの容量が入る奴を購入

一応リアのスライドドアから棚をギリギリ展開できる大きさです

その分だけ他のものを減らさなきゃならんけど利便性考えたらこっち
のほうがいいと言える

だったらトランポに載せて持っていくものを絞ればいいじゃんって思う
だろうけど、基本一人でサーキット趣味をやっているんでこれぐらい
載せなきゃ出先で対処できないんで仕方がない

もちろん出先とは今住んでいる自宅マンションも含めているんで
もうこればかりはどうしょうもないって感じ





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。