SSブログ

ヤバイと思ったけど対処法を知っていた [格安メンテ]

さて、年始に試走に行くとしてもうちっとピッチを上げないと
間に合わなくなるのでちょっとだけ頑張ってみた

IMG_0886.JPG
フィルター交換に
IMG_0887.JPG
プラグ交換

今年使った焼き色はこんな感じです

IMG_0888.JPG
ボルトが1本無かったジェネレーターにボルトを入れて

スタント外れで割れた予備のジェネレーターカバーも交換に

IMG_0889.JPG
こんな具合に割れたらそりゃオイルが池になるぐらいに漏れるわな

IMG_0890.JPG
でもってオイルフィルター交換になったんだけどこれがまたなかなか
ハズれなくて抱え込みタイプのレンチ使ったらもっと凹んだんで
マイナスドライバーを差して回して外しました

このあたりのノウハウは以前に秋葉モータースさんのところで公開していたので
助かりました

f0d4b841c2fe878c7a13621be67a4ba9.jpg
画像は拾いものですがこうやってマイナスドライバーで回します



IMG_0893.JPG
3年ぶりになりますがキャリパーのシールを交換して今週は終了です

あとはカウルを組むとかエア抜きとか細かいところがあるけど
試走をしながら詰めて行って、オイル漏れやクーラント漏れ
その他調整とかをしつつ来季に向けて車体を仕上げていくつもりである




追記
ドスパラ初期不良詐欺問題
http://news.livedoor.com/article/detail/15718641/

自作のパワーユーザーが初期不良だと判断したのを売った店が問題ないと
保証期間があるのに修理や交換を拒否

それを同じ系列の店の買い取りに持ち込んだら不良品なので210円です
と言われて修理担当者が検証を誤魔化していたのが発覚したって感じかな

ドスパラでさえこれだから通販でPCパーツを買う時はやっぱ注意しなきゃ
ならないね

でも地元のZOAは秋葉に比べて高いんだよな



追記  俺のガラケー終了

ソフトバンクから来年の秋から俺の使っているケータイでは通話は出来るが
インターネット関係が全くできなくなると通達が来た

でも困ったことに俺はネットのメールで結構ガラケー使っているのよね
ワンタイムパスワードとか会社の安否確認とかね

買い替えにするにも最低でもアンドロイドが入ってG4が使えなきゃ
将来性が無いしかなり困ったところである

まあ住所録とかはSIMで移行ができるしソフトバンクはまだガラケーを
売っているから適当な中古でいいか


追記 今更ゲルカヤノ22

IMG_0894.JPG
今更過去のモデルを買ってしまいました

IMG_0896.JPG
というのもゲルカヤノ23からはつま先のクッション性が悪くなっており
去年買ったゲルカヤノ24を履いていて別物かと思うぐらいに固い感触に
なっていたからだ

なんか定番と思えるものがあったら買いだめしないと今の世の中ダメって
感じがします。コミネのエアースルーライディングシューズに始まって
ハンドルカバーのセフティーメイトとかバギーのレーシンググローブとか
今回のゲルカヤノも愛用していたのに自分の求めるものが無くなって
しまったっていたりする

金で解決出来ればいいがどれも他に代わりが存在しないものなのよね




12/19 追記  今季の整備は終了

IMG_0898.JPG
とりあえず走れる形にしてみて倉庫の方の掃除もしてきた

厳密に言えば割れているスクリーン交換とかリア回りのベアリング交換
とかもあるけどその辺りは春までに追々やっていこうかなって思っている

それと整備用工具が倉庫にあるうち(シーズン中はトランポに積んでいる)に
NINJA250RとかアドV125の修理とかもやっておきたいかな

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。