SSブログ

今日の整備 [格安メンテ]

IMG_0860.JPG
とりあえずサスを組むまでやってきた

パークリが勿体無いのでリアサスが組める状態までにしてから洗浄
組付けをしてリアスタンドを掛けられる状態にしてからフロントを
チェーンブロックで釣り上げて三叉を外して洗浄という流れ

でもって今年はステムベアリングを打ち直す為にパーツを購入した
はずだったんだけど、探してみたがどこにもパーツが見当たらない

まあここまで探して無理だったから仕方なくグリスアップして元に
戻したんだけどホントどこに行っちゃったんだろう


IMG_0866.JPG

・・・・・って家に帰って別件の捜し物をしていたら出てきました

まあ公道で時間と距離を乗った訳でなしそんなに損耗率がないからいいか

IMG_0861.JPG
他はやっつけで直してきたカウルの塗装を剥がしてちゃんとした形状に
パテ盛りをする準備をした

去年買った新品カウルはここぞのイベントの時にでも使う予定なんで
来季もボロなカウルで走ります



IMG_0864.JPG
あとは倉庫の方がかなりガタが来ているので単管で補強

9月の台風は被害が西にズレて静岡市や富士川付近でしたから
助かったけど、強風の中心点が20キロ東にズレてここをを直撃して
たらかなりヤバかったと思う

IMG_0863.JPG
ここなんてかなりヤバげになっているんでコンクリで単管の支柱を
地面に打ち付けてから骨組みを補強で再構築していくつもり
単管だから腐ってきても入れ替えるだけでいいのでメンテも楽

でも今から補修をやってもここをあと10年使うのは無理だろうな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サスが戻ってきた今日の整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。