SSブログ

3XV全国ミーティングに行ってきた [TZR]

同時開催のTRXミーティングの車両は既に来てましたけどTZRでは一番乗りです

IMG_0560.JPG
今回は天気が悪くて来た台数も少なめって感じ

俺ももし今回自走だったらまず来なかったと思う
今回来たのは前回は倉庫の整理をするのにどうしても行けなかったんで、二年連続で
行けないのだけは避けたかったのと、トランポの座席の調整でどれだけ疲労感が
軽減出来るかを検証する目的もあったりする

IMG_0567a.jpg
今回特に何も催しが無かったんで主催者サイドもなんかマンネリを打ち破るべく
何かと考えているらしいんだけど、25年前のバイクだし話題的に今後どうやって
維持していくかなーって話題ばかり。4ストとかRZぐらいまで行くと海外のお金持ちが
パーツ再生をしてくれるんだろうけど、TZRはまだそういうネオクラッシックには
届かないのよね。あとSTDのクランクが終了してしまったのが地味に痛い
まあ未整備の中古のクランクがあと3つもあるから井上ボーリングでやってもらえば
そのうちどれかは使い物になるのがあるだろうから問題無いが。

ここでおいらが一発、前乗りポジションでUPハンでツーリングにも行けるバイクに
仕手てその手法を公開しててやるぜ!・・・と言えれば良かったのだが、計画中で
あって方策も見つかってないから有言実行には程遠くて結局は言えずじまい

でもDトラッカーまでは無理だけどNinja250ぐらいは身体的に気楽に乗れるバイクに
仕立て上げる計画は捨ててませんけどね

個人紹介でTZRが東部でトラブった場合の避難所兼修理の作業場ににバイク倉庫を
利用していいと言いましたが、連絡先はここでもいいけど何か書き込みをする以外は
全く見に来てないし、高須氏なら携帯のTEL番号を知っているので至急の場合は
そちらから経由した方が連絡がつきやすいと思います



IMG_0563.JPG
あと5月9日はヤマハスタジアムでジュビロの試合があったのでヤマハミュージアム
には普段とは違って今日の為に駆り出された警備の人が多かったけど、話を聞いて
みると元テストライダーとか元開発者とかの車体とか詳しい人ばかりでびっくり


IMG_0566.JPG
3XVはワークス・市販レーサーとか含めて同一デザインで企画していて、そのまま
YZRという名前で売ろうとしたとか、オフ車のテストでは他の車輌よりも頑丈にしてた
とかのお話を伺いました


HI361473.jpg
帰りに本当は今日の土曜日は振替の通常出勤だったのを無理して休んだので
おみやげにとジュビロスタジアムで職場のお土産用に菓子でも買おうとしたら・・・・・
ブルボンのぷちクッキーシリーズぐらいの量しかないのに800円という値段にびっくり
せめて同じブルボンのチョコ&コーヒーの2倍ぐらいの量でもあったのならいいんだが
これは無いだろうとしてパス


IMG_0572a.jpg
でもって東名のSAに行くとお馴染みのうなぎパイとか桜えびせんべいとか抹茶クッキー
とかの地元富士市の富士川SAでも買える品しか無くて、徳川家康が駿河・遠州だった
ことから東部では扱わないであろうと思われる家康カステラまんじゅうを買って帰宅した

ちと展示している時に雨に打たれたけど走って無いから今回も雨天未走行でOKかな
雨もそうだけど肉体的にもトランポはやっぱ楽だわ
ハンドルは遠くなるがシートをおもいっきり下げて背中のチルトも寝かせればかなり
腰に負担のない運転が出来たと思う

燃費262km÷20=13.1 以外と悪い  まあ軽で高速飛ばしたらそうなるわな





追記 オイル流用


先週末にNinja250にR6の2時間使った使い古しのオイルを入れてみたんだけど

DCF_0100.JPG
フィーリング最高ですよ!

上まですぐに廻るんだけどその後メカノイズも振動もなく動いてくれる
スムーズに挿入するんだけどガバガバでない○○○ってな感じです

DCF_0101.JPG
お昼からの勤務の通勤がてらだったけど気候は良いし、メットは洗濯したてだし、
バイクは調子がいいしでちとルートを変更して会社に行っちゃいました

R6のオイル交換すればNinja250に対して2回分のオイルが出るから
一ヶ月ごとにオイル交換しても尽きることは無いです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。