SSブログ

第7回 関東TZRミーティング [TZR]

朝起きてみて天気予報を見て「行くのをやめようかな」とも思いましたが
行ってきました

IMG_0145.JPG
今年こそはまったりと思ってましたけど、結局また一番乗りに
それでも家を出たのは朝7時半だったから個人的には遅い方だったりします

いつもは138号の渋滞が嫌なのでガストで飯を食ったあとに富士吉田をバイクで
散策してからビジターセンターに行くって感じ

IMG_0146.JPG
朝の予報だと10時には雨が降り始めるというので、居ても9時までかなと思ってましたが
かなりの台数が集まって来てますし話し込んでいるうちに天気予報がコロコロ変わって
雨が12時ぐらいなるとまで予報が変わって、そのまま最後まで居てもいいんじゃないかと
思い初めてくる

IMG_0151.JPG
11時頃でこのぐらいで他にも10台ぐらい他のバイクで来た人が居ましたけど、すぐ帰るとの
ことで撮影とか帳簿とかは無しに帰られた方もいました

IMG_0149.JPG
今回初参加の俺の3XVと同色の方
なんでも買った値段が40万ですぐにエンジンが壊れて追加で30万で修理したという
気合があるので補修パーツとかの確保にも積極的でこの純正カウルもそのうちFRPのに
変更して永久保存するとか言ってました

オクではこの色のカウルはいつも監視しているので今後はライバルになるかもw

他にも去年エンジンの掃気改造していたガンマの人が来ていて、排気圧が高くて
プラグの芯が曲がったとか、TZR50を軽二輪登録していた人とか来ていてかなり
カオスなミーティングになっていました

IMG_0152.JPG
でもうちのTZRは雨の日には絶対に乗らないという決め事を守っているバイクなので
記念撮影後には早々と撤収することに


YAHOO天気図で12時には三島あたりは雨になっていたから、新東名を使って雨を迂回
富士で降りてそのままバイク倉庫へ

IMG_0153.JPG
どうにか降る前には間に合いました


IMG_0155.JPG
ここからNinja250に乗り換えて倉庫からカインズあたりまで行ったあたりで雨に遭遇
やっぱり高速は沼津で降りなくて正解でした

IMG_0156.JPG
家に帰るまでが遠足・・・・じゃなくてミーティングなんだけど、家に帰るまでかなり
降られました

それにしてもTZRを乗った後にこれ乗るとオフ車かと思えるほど楽ちんというのが
再認識できた。でもブレーキのプアさも再認識しましたけどね。

やっぱ軽量な車体でブレーキが強力なバイクはいいわ~
個人的にNC700系もいいんじゃないかって思い始めていたけど、やっぱあれは
俺には無理です。小回りが利くことがバイクの利点なのにあの重さとブレーキの
プアさでそれを相殺して車みたいに走る事で燃費を稼ぐっていうのなら、だったら
車乗ったらいいじゃんって思ってしまう

まああくまで個人的感想で、ここは人それぞれですけどね

そう言えばそろそろNinja250買ってから3年目だからインプレを考えておかなければ・・・・・




追記 最新のスズキの湯のみがいろいろ酷い
1414323757993.jpg
1414323857160.jpg
1414324039413.jpg
B-KINGは車に菌王かと思っていたら裸王だったのね
たしかにネイキッドの最上級モデルなんだけど、どっちかといえば自虐的な
名前って感じがする
※買う買う詐欺で出したはいいけど売れなくて一時期新車100万で売っていた所もあった



追記 電動アシストチャリ

親が俺の車で事故ったのを機に車から降りさせる事にして、こいつに乗せる事にした
IMG_0158.JPG
中古です でもクソ高い


IMG_0161.JPG
基本足は回すだけでいいけど時速10キロぐらいより上はどう漕いでも行かない
仕様っぽくて、ペダルが重くなるだけで全然前に進まない

あと動力軸が昔の3輪チャリとは違って左しかないから坂道でパワー掛けすぎると
左ホイールが空転します


IMG_0160.JPG
ヤマハのナニコレと違って自立が保たれるのでパーキングロックが付いています

IMG_0159.JPG
むっちゃ遅くて俺には合わないけど低速で荷物満載時はたしかに便利だと思います

電動アシスト二輪自転車は通勤通学に使えるけど三輪は基本ジジババ用の乗り物だね

さて、これで軽でMTという車の縛りからは開放されたが、次何を買うかな
やっぱNV200? まあとりあえず金が溜まってから考えよう













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。