NEW通勤バイク [NINJA250]
土曜日は雨でしたがとにかく通勤に早く使いたいのでこの日に
取りに行って作業は日曜の朝から開始しました
今まで使っていた方はウインカーが付かないのでバイク倉庫までの
自走が出来ず、かと言ってトランポの中身を降ろして持っていくには
GWの末期は天候が良くなかったので自宅でパーツ入れ替えです
でもって暫定的に出来たのがコレ
キャリアを付けるのにはカウルに穴を開けなきゃならんのだけど
道具が無いのでカウルごと移植である
あとリアのリンク周りのサビも酷くてここでは作業出来ないので
保留なのと時間が無いのでフロント周りも後回しです
そして倉庫にドナドナされる旧NINJA君 かなりの補修をしなければ
ならない事が発覚したので乗るとしたらちびちび治して行っておそらくは
シーズンオフぐらいの時期になると思うかな
あと新たに来たNINJA250Rですが・・・・外装がほぼ全部新品です
カウルを剥がしたら管理番号の書いてあるタグのプリントされている
シールが裏側についてました
でも車体のネジも錆びついて回らない様なところも無かったので十分
上物と言えるものでしたけどね
追記 ヤフオクでいろいろ仕入れてみた
まだ物は揃ってないがサーキット用に旧NINJAを復帰中
なるべく安くしたいので車体関係をノーマルで走れる様に仕上げて
あとはタイヤとステップとマフラーぐらいの交換のつもり
それとダウンリンクアームの影響でリンクが段差とかにヒット
しているらしくて全く外れないからリンク周りまるごと中古で
付け替えです
それにしても中古部品も安くなったもんですな
13年にフロントホイールが曲がった時に全く中古で無かったホイールが
今では無傷のローター付きで1万で買えます
追記 リンク交換
仕事帰りにバイク倉庫に行って
中古で買ったグリスアップしたリンクと入れ替え
こっちだと大型ハンマーとかの工具があるので苦労しつつも
30分程度であっさりと交換してダウンリンクプレートを持ち帰る
それをNEW通勤バイクに移植して終了
道具と交換部品があるとこれって1時間かからない作業なのよね
ちなみにこいつのリンクにはグリスアップはされてませんでした
レッドバローン レッドバローン エレクトリッカー それ見たか~