SSブログ

NEW通勤バイク [NINJA250]

IMG_1494.JPG
土曜日は雨でしたがとにかく通勤に早く使いたいのでこの日に
取りに行って作業は日曜の朝から開始しました

IMG_1497.JPG
今まで使っていた方はウインカーが付かないのでバイク倉庫までの
自走が出来ず、かと言ってトランポの中身を降ろして持っていくには
GWの末期は天候が良くなかったので自宅でパーツ入れ替えです


IMG_1498a.jpg
でもって暫定的に出来たのがコレ
キャリアを付けるのにはカウルに穴を開けなきゃならんのだけど
道具が無いのでカウルごと移植である

あとリアのリンク周りのサビも酷くてここでは作業出来ないので
保留なのと時間が無いのでフロント周りも後回しです

IMG_1500.JPG
そして倉庫にドナドナされる旧NINJA君 かなりの補修をしなければ
ならない事が発覚したので乗るとしたらちびちび治して行っておそらくは
シーズンオフぐらいの時期になると思うかな


あと新たに来たNINJA250Rですが・・・・外装がほぼ全部新品です
カウルを剥がしたら管理番号の書いてあるタグのプリントされている
シールが裏側についてました

でも車体のネジも錆びついて回らない様なところも無かったので十分
上物と言えるものでしたけどね



追記  ヤフオクでいろいろ仕入れてみた

IMG_1503.JPG
まだ物は揃ってないがサーキット用に旧NINJAを復帰中
なるべく安くしたいので車体関係をノーマルで走れる様に仕上げて
あとはタイヤとステップとマフラーぐらいの交換のつもり

それとダウンリンクアームの影響でリンクが段差とかにヒット
しているらしくて全く外れないからリンク周りまるごと中古で
付け替えです

それにしても中古部品も安くなったもんですな
13年にフロントホイールが曲がった時に全く中古で無かったホイールが
今では無傷のローター付きで1万で買えます



追記 リンク交換

DSC_0014.JPG
仕事帰りにバイク倉庫に行って

DSC_0016.JPG
中古で買ったグリスアップしたリンクと入れ替え

DSC_0018.JPG
こっちだと大型ハンマーとかの工具があるので苦労しつつも
30分程度であっさりと交換してダウンリンクプレートを持ち帰る

IMG_1506.JPG
それをNEW通勤バイクに移植して終了

道具と交換部品があるとこれって1時間かからない作業なのよね

ちなみにこいつのリンクにはグリスアップはされてませんでした

レッドバローン レッドバローン エレクトリッカー それ見たか~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諦めたスパ西浦 20_06_3-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。