SSブログ

スパ西浦 18_10_18 [スパ西浦]

IMG_0818.JPG
今季走るのは10月いっぱいだと決めていたのでこの日は前日が夜勤
でしたけど休暇を取って無理して来てみました

前回来た時に気温が低いとタイムが出ないことを知っていたので
9時枠は台数4台でしたけど気温が18度で路面温度も20度と低くて
スルーすることに

この間にリアタイヤは西浦を3本走ったやつを外して新品に交換

空気圧は冷間奨励のF2.2 R1.9を設定 今まではFは2.1でやってましたが
寒いのでちょっと上げ気味です

でもって走ってみる

フロントに荷重をかけるのにコーナーのかなり前から姿勢を
バンクに合わせて移動して、以前みたいにうぉりゃ~とコーナー
前にアクションをかけてフロントを潰すのは辞めると怖いぐらいに
メリハリは無いけど全体的に速度が上がっているのに対応できて
知らないうちにタイムが上がっているって感じになったのを
8月あたりから実感していたので、それが気温の低下でエンジン
パワーが高くなってそのまま底上げした感じになった

もちろんそれに対応すべくブレーキは全ての走行前にエア抜きを
やってとことん最低限のブレーキで対応できるようにもした

まあぶっちゃけ今までの区間ごとのベストのよせあつめって
感じで走っていたわけだけど、その結果


IMG_0820.JPG
57:04・・あともうちょっと・・・


IMG_0819.JPG
そして56秒台達成!


※立ち上がり時のマグネットラインでバイクが寝ていると検知しにくいので
※1周目のタイムがやたら長いです




IMG_0822.JPG 
急いで今日のデータ取りをしてみると気温22度 路面温度29度でした


IMG_0823.JPG
かなりフロントに無理して走った感じだったのでタイヤもこんな状態に
FSWショートの1コーナーでよくこうなりますけど西浦とかではこんな事
今までなかったですし、やっとFSW並に走れたかなって感じです

とりあえずいろいろアドバイスをくださった各方面の方々に感謝です





追記 西浦の目標達成して翌日FSWショートに行ってみたら・・・・


11時枠で気温16度 寒くてタイムが出なかった

来週にまた来れるけど気温が20度割っていたらこっちは未達成で終了かな


追記 世界同時株安

1540307524307.jpg
7月の終わりのトルコ債権暴落ってあたりで警戒してたけど時差は
あったがやっぱ落ちるもんだよな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。