SSブログ

今更ながら走りの方向性について [YZF-R6]

IMG_0688.JPG
本来ならば今月の2・3・4日に西浦に行った事でも書こうかなと思ったけど
ちと今の走りだと限界を感じたので今年は走りやサスの方向性を変えよう思う
のでタイムはきっぱりと捨てようかなって思う


IMG_0693.JPG
180/55のタイヤで走ると結構回り込んだ走りになるのでそれならばと
2日の2本めでリアを下げて走ってみたけど頑張った割にタイムの方は前回と
ほとんど変わらなかったりする

IMG_0695.JPG
ここで西浦でR6で56秒半という人にアドバイスを乞うとフロントサスは
上げた方がいいんじゃないかというんでなるほどと思いやってみましたが
よく回り込むし寝かせられるのですけど逆にタイムが落ちてしまいました

フロントサスの状態を見ると全然沈んでないから柔かくしてもっと使う様に
しようとしてみるともっと悪いタイムにしかならなかったりします

スキル不足でギアチャンジが出来ない600からリッターSSでも投入すれば安易に
57秒台は出るだろうけど、そこから先の未来がないだろうし100馬力も無い
バイクでも55秒台を出していることを考えれば今のバイクでもあと0.5秒は
なんとかなるものだと思うけど、そのためにはフロントが固いFSW設定な乗り方
ではダメだと思うのでそれを克服してFSWのショートの1コーナーでももっと
フニャフニャしたサスセットでもタイムが出る走りとフォームを完成させなきゃ
ならんと思ったりしますしピレリのフロントタイヤならばそれも可能だと
思いました

ただ1~3コーナーまではきつくなるだろうけどそこを抜けてからは全てに
おいてタイムに繋がるんじゃないかと思っていろいろ試してみますが
そのかわりにもう今年はタイムは度外視ですけどね


IMG_0703.JPG
という訳で西浦に行って変えたセッティングで6/26・27とFSWショートに
行って走ってみた

IMG_0706.JPG
去年出した33.6フラットには及ばなかったけどそれでも過去二番目の
タイムが出たりする

今年はタイムは捨てると書きました(実はこの部分は2週間前に下書きして
いたがアップロードはしてなかった)けど、西浦向けのセッティングで
FSWでもなんとかなっちゃいましたしタイムも出ているからどうやら
サスセットの方向性は間違ってないっぽいです

IMG_0710.JPG
翌日もツナギとブーツを更新してみて動きが良くなった分
どれだけ変わるかと思って走ってみる



IMG_0713.JPG
IMG_0714.JPG
IMG_0712.JPG
若干タイムは落ちるがそれでも33.6秒台が出ましたし去年まではその日
のみだったのが今年は続けて連日で出ましたからもう33.6秒は条件が
揃えば何時でも出せるタイムとなります

IMG_0707.JPG
ただこのレベルの走りとなると動きが忙しくなり20周も走ればヘトヘト
になったから体力をつけなきゃならんのは必須ですね
フォームもかなり前乗りになりましたし何故だか知らないけどフロント
タイヤはFSWショートは左回りなコースなのに右側の方がより激しく
減っていたりします


次回西浦にはいつ行けるのはは分かりませんが今のこのサスセットを
基準にセティングと乗り方を研究して57秒台を卒業したいです

あともしFSWショートで32秒台か西浦で57秒を切れるのであれば
もう年齢的に後が無いのでリッターSSに乗り換えしようかと思います
※逆輸入車と遜色のないスズキのR1000Rの国内仕様ならば
※購入実績が会社で自分の成績になります



追記 あれが紛れ込んでいた場所がわかりました

IMG_0704.JPG
西浦に行った時に車の中にどこかでムカデが入り込んだと書きましたけど
FSWのピットにムカデがいましたのでいろいろ侵入ルートを検索しました
けど、FSWショートで葬式後のサーキット復帰時に荷物の中に紛れ込んだ
のが正解っぽいです



追記 雨の日も晴れの日も安心

IMG_0702.JPG
アルインコのルームランナーと懸垂台を買ってしまいました

これで雨の日や晴天の日中に表でランニングや懸垂をやらずに
家の中でクーラーの効いたお部屋でトレーニングが出来ますね





追記 推力AB時15トンのXF9自衛隊に納入

http://www.ihi.co.jp/ihi/all_news/2018/aeroengine_space_defense/2018-6-29/index.html

F-3開発凍結とか噂がされる中それらに採用されるかもしれないXF9が
IHIより自衛隊に納入されました

日本はX2の開発によってF35が共同開発出資国でもないのにかなり有利な
条件で納入できたりしましたので今後の展開に期待ですね

できればF3とか、それが無理でもF15やF2のエンジンアップデートに使えると
いいですね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。