SSブログ

今日の整備 [YZF-R6]

IMG_0561.JPG
とりあえずカウルは塗装まで出来た

もうちょい表面の処理は見栄え良い様に慣らしても良かったんだが
当分はコケてもいいようにこれで練習をしなきゃならない

・・・というのも

IMG_0568.JPG
パワコマをやめてECUチューン系で来期はいくつもりである

リミッターだけカットでパワコマにオートシフターとマッピングだけ
担当させようかと思っていましたけど何か同時使用が出来ないみたい

でもってセッティングタイミングはバリバリのレース仕様なので
ヌルいタイミングは出来ない感じになっているという

こりゃ絶対にコケるな

IMG_0569.JPG
あとこのシフターはカプラー配線に割り込む形なのでなんか
接続とかもかなりめんどいです

IMG_0562.JPG
あと西浦向けのマフラーは中間パイプの加工をやってスプリングも
付けてあとはテストするのみまで来ました

IMG_0567.JPG
IMG_0565.JPG
M4のバッフル仕様が30mmなのに対して月木のマフラーの出口は35mmも
あるからマフラー容量も10cmも長いしこれがそのまま音量通ればバッフル
よりもパワーが出てくれると思っています


追記 バイク倉庫の補修

本当ならここでサクっとECUを組んでテストしたいところなんだが、
先週の帰り際に海側にあるスレート屋根の軒の柱の劣化が酷い事に
なっているのを見つけたので単管で支えて応急処置をしておいたのだけど
やっぱこのままじゃアカンと思って昨日と今日で補修しに行ってきた

内容は劣化した枕木の下にL字アングルをつけて雪が積もって重さが
かかったり木が本格的に腐り果てないかぎりは落下しない様にしたのと
その枕木をポリカ波状板で覆って潮風での塩害を防止する様にした

あとはアーバーハングしている支柱の下に単管で支えをつけて支柱が
サビて朽ちても落ちない様にしてきた
最終的にはこの倉庫は内側から全て単管で支えてどこかダメになった
部分が発生しても倒壊だけはさせない仕様にしようと思っている

ただこのまま使っても20年が限度だろうと思っていたが意外と劣化が
進行していたのには驚いた
まだ使って4年目だけどこのままだと10年でアウトだったりする

まあそのことを含めての撤去費用込での値段だったから逆に今まで
利用出来ているだけありがたいものですけどね
撤去したらその費用とか代わりの建物の手配とか考えるとちと
頭が痛い、解体後の跡地もコンテナにするにも最低でも300万は
用意しとかないとダメって感じです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の整備ECU書き換え後の試走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。