SSブログ

今週も床塗り [ガレージ計画]

新規でコンクリ打ったところ以外のホコリがよく出る古いコンクリ部を
今日の作業でほとんど塗りつぶしてきた
IMG_0357.JPG

IMG_0358.JPG

あのままじゃエンジン開けたら絶対に砂埃を噛むんで、これでちっとはマシになるといいな




あとOAナガシマでDIDのかしまる君の交換ピンも引き取ってきた
IMG_0356.JPG

工具入れの中を探せば出てくるだろうが、その探すのに全部ひっくり返して
確認してまた元に戻すのがメドいから、だったら買ってしまえと2000円で購入

たぶんこれが一番速い解決法だと思うが、もう1,000円出せばで中華製の
チェーンカシメが買えちゃうんだよな<持っているけどね


本当は明日あたりにR6のパワコマ設定をやったバイクを回収できると思って
今日はこれだけの作業にした訳だけど、どうも明日だと無理そうなんで来週以降に
なってしまうらしい

だったらもっとやっておけばよかった



あと中古でクレバーウルフのカウルを買ったんだけど、かなり酷い状態だったので
ノークレーム・ノーリターンは守るので、こっちの方でネタにしたいと思う

何がそんなに酷いって・・・・・いや、いろいろと笑える内容なんでw



追記 2/16

今日はバイクの引き上げ予定日として空けていたけど、やっぱ来週になるとのことで
良い機会だから歯医者とか地元のちょっと変わったところを見に行くとか、雑用でも
ないことをすることにした

でもって旧東海道黄瀬川橋が完成したというので見に行った

DCF_0088.JPG
ここは伊勢湾台風だか狩野川台風だかで橋が水没して、これではヤバいと堤防をかさ増しして
橋をかけ直した結果、沼津側の傾斜は相当なもので車で通るとチンコがスーっとする感覚が
あるぐらいの坂道となっていた

これによって三島・沼津間の路面電車は廃止されて今に至るのだけど、今回の改修でそんな
橋からの下り坂は無くなってしまった

だけど見れば判る様にボーリング屋の目の前まで坂道が続いており、大型の車両が入れなく
なってしまったので、なんか沼津警察署の裏の旧道に工場を移してしまったっぽい
それにしても移転しても旧東海道と川沿いにはこだわるのね


何にしても廃業してなくてよかった

R6の場合バルブがチタンだからすり合わせが出来ず、やるとしたらバルブシートでの
当たり対応だろうから、ここが無くなると困るのよん



あと歯医者で半年ごとに歯の検診をやってもらっているのだけど、今回は
ほぼ磨きは合格をもらった

ただ上の奥歯の歯の間はまだまだ甘いと指摘され、もっと太い歯間ブラシを
使えって忠告を受けました


医師: ほ~うら こんなに血が出てきた 畜生可愛いぜ 行くぜ俺のぶっ太い歯間ブラシをよ~

俺 : やめてください先生! 俺ウンコ細いです!

まあこんな会話をして帰してもらった


追記 2ちゃんねる、専用ブラウザにAPI使用を義務付け。違反者には法的対応も?
http://developers.slashdot.jp/story/15/02/16/088240/

まあいろいろあったけどユーザーの利便性そっちのけで専ブラに規制をかけるとか、
ひろゆきのやり方の旧体制には反発してたけど、これではまだひろゆきのSCの方が
マシだと言える

個人的にはダメならダメでもいいかな、もう見ている掲示板って2つぐらいしか無いしね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラブラとまたゴミを購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。