SSブログ

またゴミを購入 [雑記]

ヤフオクでゴミなカウルを買ってしまって落ち込んでいたけど
またゴミを買ってしまった
IMG_0361.JPG

EZCast グーグルキャストと同じ様なものだが、基本的にスマホやPCの
画面をワイヤレスでTVにミラーリングさせる機能がある端末なんだが、
それじゃあPCで録画したアニメとか大画面で見放題じゃんと思っていたら
転送レートが低ずぎてバッファーが溜まるまで止まってしまい話になんない

じゃあスマホの中の動画とかなら良いのでは無い?って思っていたけど
こちらも2コアメモリー1Gでは処理しきれなくてフリーズしまくりです

なら4コアのスマホならいいんでない? 

今どきの4コアならMDMI出力ぐらい付いているんで、そこまでの能力のない
スマホ向けの商品かと思っていたらそっちもダメだったとそういう訳

まあ2980円だから仕方ないけどね

ソニタブPも発売されてから今年で4年目だし所有して2年半だから秋ごろには
買い替えでもするかな


床の塗装

DCF_0089.JPG
今日もバイクが来ないと見込んで夜勤あがりで床面の細かいところを塗ってきた

DCF_0090.JPG
色を見て判る様に上がコンクリ打った床、横の茶色くホコリが溜まっているのが
昔からあるコンクリの床面で、下のところがこの昔の床面に塗料を塗った面である

とりあえず旧床面はほとんど塗り潰してきたので砂埃に関しては多少はマシに
なったと思う

それにしても土曜の夜勤休日出勤は辛い

帰って寝て起きたらもう晩で、ちょっとネット巡回とかやったらもう休日が終わってしまう



追記 セブンネットでの注文 

月刊少女野崎くんのフィギア付きを頼んだので発売日には来ているかと思ったら・・・・

土曜日が販売日で実質金曜には出ていたんだけど、コンビニ受け取りが月曜日だよ

アマゾンで注文出来ていたのなら、それのコンビニ受け取りを指定していた方が
これじゃあまだ速いです

事前予約なら発行日には雑誌とかと一緒に来るものかと思ってましたがちと盲点だった

IMG_0362.JPG
引取に行きました
フィギアの製造元はスクエニ御用達のコトブキヤで出来栄えもまずまずです

でもって鬼灯の冷徹のOAD付き探しているけど何処にも無いね

まあこっちもフィギア目的だしヤフオクとか中古で出回って来るまで待ってもいいかな


追記 ZOA秋葉原本店閉店

akiba_heiten_S.jpg
http://www.zoa.co.jp/shop/imgs/akiba_heiten.pdf

約15年ってとこか、OAナガシマで秋葉で店を出すって話をエロゲ専門店に
なっていた旧本店で聞いたから名前がZOAでOAナガシマとは一応別個の
会社なのに、流通拠点が沼津のままだからいずれは切り捨てられると思ってはいた

ただC2D E6550を買った時以来本当に全く行ってないけど、秋葉のDOS/V
パーツの店がまた一つ無くなるのはちと悲しいかな

もうジャンク目的ぐらいしか行く目的も無いけど、そのジャンクでさえ欲しいものが
見つからないわ

あったとしてもエプソンノートの内蔵メモリーぐらいかな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週も床塗りパワコマ設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。