SSブログ

台風被害とか [雑記]

毒を吐きたいネタならたくさんあるけど、かなり個人的な内容なので書くことすらできず、
そっち方面に忙しくてブログのネタになる事なんもやってないんで、日記的に台風18号・
19号の倉庫への損害状況とかでも
IMG_0134.JPG
裏戸の窓枠が飛びました
ここ近年5年ほどの台風でもビクともしなかった建物なんで実質被害は無かったが
この倉庫が裁判所に差し押さえられてカギがかかっていた時に、元持ち主の
オヤジが窓ガラスを割ってカギを開け中の物を持ちだしたらしく、俺の手元に
来るときにはガラス戸にはアクリル板がやっつけではりつけてあった

これが風圧で飛んだっぽいので裏から板をボルト止めして二度と飛ばない様にした

まあいわゆる昔の漫画とかにあった台風が来る前に戸口とかに板を釘付けするって
感じの処置

こんな具合の安い補修で10年は持ちこたえてほしい
今のところ300万ぐらい資金を投入しているけど、以前借りていたコンテナBOXが年間
36万だったから、ここの固定資産税が年4万だし10年でようやく元が取れる


IMG_0135.JPG
行ったついでに16日あたり最低気温が12度ぐらいだったんでハンカバもつけてきた


IMG_0136.JPG
そして意味もなく昼飯は赤いきつね


添加物まみれのスープが腰のない麺に絡みお口の中で翼を広げ約束の地アルカディアへ・・・・・



追記 スマホのフリーズ

Nexus 9の発売が近づいているなか、うちのソニタブPがなんか不安定になってネットで大きい
ページを読み込むとフリーズしたりリンクを飛ばなくなったりした

PCと同じように設定を開いてアプリの稼働状況を見てみると「ふたばと」が1Gあるメモリーの
うち750Mも容量を食っていた

使っているアプリはChromeでテキスト系まとめサイトとふたばとでふたば☆ちゃんねるぐらいしか
使っていないんだけど、ふたばを快適に見るためにキャシュを最大にしていて、サムネだけで
ここまで肥大してしまったって感じ

無論消して今じゃまた快適なネット環境になったけど、一瞬だけやったこれで買い替えが出来る
なんて思ってしまった俺がいる


nexus9-2.jpg
後付けキーボードが素敵
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7801.html

因みみ性能はというと2012年型MACPROに匹敵するらしい
http://www.gizmodo.com.au/2014/10/nexus-9-benchmarked-as-powerful-as-a-2012-mac-pro/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。