SSブログ

FSW 本コース 14_07_22 [FSW]

行ってきました

富士にあるバイク倉庫に行ってバイクを回収してから行くと1時間は遠回りに
なるから、だったらいつもより1時間早く行けばいいんじゃねぇ?って事で、
朝の4時に起きて5時に自宅から出発しようとしたら・・・・・・・

起きたのは朝2時半だったw

まあ寝たのが21時だったからいつもどうりに5-6時間経てば目が覚めてしまった訳

でもそのままネット巡回(早く寝たのでしてなかった)してたら時計は4時になっていた

実はいうとこのバイク倉庫とFSWの間は朝の交通渋滞になると、下道を通る長距離
トラックと重なって、そうじゃない時の2倍の時間がかかってしまうから出来れば避けた
かったりする。

でもってうまい具合に渋滞には巻き込まれずに行くとちょうど7時で、ドリフトコースの
車が入るのにゲートオープンされたのでついでに入れてもらい、ショートコースに
バイクを降ろして一度仮眠を取ると9時ちょっと前あたりまでそこで寝てしまってました。

SANY0708.JPG
ショートの方はというとA枠を本コースで3時間ほど使ったタイヤを消費させる程度に
攻めたからそんなに良いタイムは出ませんでした。
つーか、こんなタイムじゃ腕が落ちたんじゃないかってぐらいだったが、リアもフロントも
そのままだとズルズルするので責められない。 まあサスセットも本コースのままだったし、
かなりの高荷重セットだからしかたがないということにしておこう<と負け惜しみを言ってみる


SANY0707.JPG
でもって、1本走っただけでホイール交換をしてショートは撤収


SANY0709.JPG
次は本命の本コースである


SANY0711.JPG
1本目は俺みたいに午前のショートから上がってきた人も居て平日のノーマル枠だけど
かなり混雑していたって感じで2分切れたのがこの一回だけ

2本目のB枠は15時10分というかなり遅くなった時間になった為に首都圏方面から来てた人
とかは撤収していたのでかなり走りやすかった

あとそれに加えて気温が下がり、1本目は31度もあったのが27度まで低下して、
タイヤ・ブレーキ・エンジン共にかなり調子が上がった

でもって最終周の2本前に絶妙のタイミングで1コーナーをクリアし、これは行ける!
と思って後半も攻めた走りをした・・・んだけど最後の最後で直線で痛恨のシフトミス

SANY0713.JPG
それさえ無ければ58秒台に入ったのに・・・ぐぬぬ

でもってここで気付いたんだけど、俺ってもうコーナーの突っ込み以外ではタイムが
上げられないっぽい。突っ込みスピードを維持してそのままクリアってパターンで
コーナー速度を上げている訳だが、例えば100Rとかシケインから始まるテクニカル
セクションとかコーナースピードの底上げをしなきゃならんとこがタイムに関係なく
なっていたりする。

でもここを頑張るとコースアウトじゃなく飛ぶ可能性があるのよね

rurur631.jpg
無意識に俺の生きろという呪いのギアスが危険を察知してそれ以上の事をさせない
って感じw

さて、次なる課題は決まった・・・・が、どうしたものか


追記 動画

テンションの上下の幅がありすぎますね
1コーナー進入失敗とか他の車輌でひっかかった周とか、疲れてきた時とかには
見ていて明らかにダレてます

他の人の動画を見ると1コーナーとシケイン入り口は1速に落として進入速と立ち上がりの
速度が全く違っているけど、スプロケ替えてこれやらなきゃダメなのかな


追記 7/27

土曜日にバイク倉庫に行って、火曜日は帰りが遅くなってしまったので荷物とか
整頓せずに置きっぱなしだったのを片付けてきた。
でもってFSWに置き忘れてそのままパクられたのかと思っていたオイル交換の
道具一式がゴミ袋から出てきて、片付けの後にアストロにでも行こうかと思って
いたけど、その予定は無くなって早く帰れる事になった

だって・・・・
SANY0720.JPG
SANY0721.JPG
朝の9時でもうこんな気温ですよ

コンテナの方は作業にならないほど暑いから仕方が無いけど、そこら中に風通しの
良い倉庫内が朝からこれじゃあ作業する気にもならないわ

カインズにでも行ってサーキュレーターでも買ってこようかと思ったけど、そう言えば
FSWに行った後に公共料金の支払いと、ガソリンのプリカで出費してたから手持ちが
無くて廃油のオイル受けを買うぐらいしか現金がなかった

でもってそのまま帰宅しクーラーが効いているトレーニングジムで筋トレをしていると
午後から小学生低学年ぐらいのクラッシックバレーの稽古事が隣のエリアでやりはじめて
室温は23度に設定されていたけど全く効かなくなって、しかたなしにこちらも途中で
撤収することに・・・・

よくデブは居るだけで周囲の気温が上がると言うけど、同じように体温の高い
子供が居るだけでこれだけ違うと、この迷信じみた言葉も真実に思える様になった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休暇予定産廃処理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。