SSブログ

コンクリ流し込み [ガレージ計画]

かなりの難産でした
まず基本個人のDIYレベルではどこも生コンを売ってくれないのです

生コンを最低量売って・施工は業者を頼まず一人で・流し込みではなく
ネコ車で小分けし均しながら積み下ろすという条件だとどこも受けては
くれません。

でも大手が雨で生コンの配送を中止した時ならいいよって事でどうにか
一件(フジ生コンさん)がOKを出してくれました

SANY0673.JPG
となればその瞬間を狙ってひたすら待機です
うまいこと上司から残業の累積を抑えるようにと今月も一回休暇を取る
ように言われていたので、前日に申告してもOKが出るという絶好の機会も重なった

でもってついに今日の午後が開くとのことで速攻で休暇を申告して
ネットで得た情報を元に深ネコとトンボを用意しワイヤーを番線で編み込み、残りの
施工を終わらして全裸待機です

SANY0674.JPG

SANY0675.JPG


時間に追われていたので作業中の写真はないですが、あまりもの
手際の悪さに配送の人が手伝ってくれましてどうにか張り終えました

今回のミスはやっぱコンクリの施工は人出が要るのと、砂利を敷いた分
コンクリが余った事かな

まあ余ったコンクリはそのまま野外の土が露出しているところに流して
埋めてしまいましたけどね

とにかく生コン業者の方には感謝です

ここが使える様になったらとりあえずバイクとタイヤはこっちで保管かな

とにかくコンテナは野外駐車のトランポみたいに、天気が良い日中は扉を
開放してないと温度が上がりすぎて保管には向いてないです

6/16 追記

SANY0677.JPG
もう我慢できなくて昨日バイク置いてきちゃった

バイクなんて軽いものだし22日のFSWのショートや28日の本コースに行くのに
バイクを出しやすくするのは生コン打って4日目だけどどうしても置きたかったんだわ


SANY0678.JPG
SANY0679.JPG
ついでに床も水洗いしてやっとこガレージっぽくなってきた

早朝にR6のバッテリーも交換したし小屋の周りのゴミも片付けたし
あとはドアと瓦と手付かずのもう一つの小屋の方かな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。