SSブログ

今日の作業 [ガレージ計画]

SANY0663.JPG
平にするのにやっぱコンクリ廃材は邪魔なので除去して
ランマーがけやってました

やっとコンクリ入れられそうな雰囲気になってきたけど、ココで問題が・・・

ランマーかけるのはいいけど、土が浮いてくる

仕方ないので砂利を購入して投入

やっとランマーで沈み込んできたけど、砂利を875kも投入してしまった

こんだけ(25kx35袋)入れても埋まらないので投入するコンクリの量は1.50㎥と
算出したけどマジでこんだけ作らないと無理っぽい

これだと4トンミキサー車1台分の量だから買ったほうが安いし早い

SANY0666.JPG
最後にワイヤーを敷いて今日の作業は終了

ワイヤーを番線で繋ぐか溶接で繋ぐかは検討中

さて個人に生コンを販売・配送してくれるトコを探すかな
1キロ以内の近場に二軒ほどあるけどダメって言われたら他探すしかないので
検討先はいっぱいあったほうがいいって感じ




  6/8 追記 今日もいろいろ片付けてきた

SANY0667.JPG
滅多に使わないけどあると便利な工具や設備の棚
よくもまあマンションにこれだけ貯めこんだものである

工賃出して修理してもらうならその金でSSTが買えてしまう、もしくは修理の納期が
ショップの都合で折り合わなくて、だったら自分でやってしまえって感じで増えていきました。
特にタイヤ交換は初期の動悸に、その工賃が惜しいのでなくショップに行くまでの時間とか
営業してない日とか、待っている時間の無駄ってのが大きい

SANY0668.JPG
手前のツールワゴンは昔住んでいた月2万の貧乏長屋が地上げで取り壊しを受けた時に、
手切れ金として敷金・礼金を倍返ししてくれた金で購入したので見ての通りかなり古い


SANY0672.JPG
床面には使わないけどミキサーも組み立てた
鉄骨の下の部分が腐っているので、補強を入れたらモルタルでまるごと
埋めるつもりで、溶接が2.6mm棒でもコンクリで固めてどうにかしちゃう

あと生コン業者を二件ほど回ってきたが両方とも今日は休みだった


追記 アンビートンの空気圧

02Nの時にF1・8 R1.6と聞いていて、03だとこれより若干低めの方が
いいと感覚的に思っていたけど・・・
12.png
http://www.dmc-motorcycle.jp/blog/information/2013/11/689.html
03だとFが16でRが15じゃん

こんなの知らんかったわ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。