SSブログ

蜂のムサシは死んだのさ [ガレージ計画]

今日も頑張ってコンテナへの物資の移動をしていた

でもってより多く詰め込むのにラックが必要だったので、表で作っていたのだが、
なんか雨が降ってきたりするので、倉庫の方で作業をすることに

スチールラックを2本作って椅子に座って休んでいる時ふと上を見ると、なんか
ボール型蛍光灯の電球みたいのがあったりする

ああ、ここを持っていたオヤジも夜間に作業とかしてたんだな・・・・・・・・
・・って、このまえ天井の雨漏りを治している時こんなもん無かったぞ!!

SANY0653.JPG
スズメバチの巣でした

覆いを落としてしばらくすると女王蜂が来たのでフマキラーで攻撃

SANY0652.JPG
野外ならともかくインドアでは殺虫剤はめっちゃ有効なのだよ

SANY0656.JPG

SANY0655.JPG

SANY0654.JPG

覆いは記念にもらっとくとして蜂の巣はアリの巣の近くに置いて、アリさんに
処理してもらうことにしました

SANY0657.JPG
あとスチールラックは2本作らなきゃならない

先は長いわ

追記 翌日曜日の作業

朝行ってスチールラック2本作って、タイヤ交換2本した

SANY0658.JPG
R6のリア 余裕です

SANY0660a.jpg
続いてNinja250のリアだが・・・・

SANY0661.JPG
すんごく硬い、8年寝かせたタイヤと聞いたがこれほどとは

入れるもの硬かったがビード上げなんか、ビードが上がらず隙間から
空気が漏れてどないしよう状態

タイダウンぐるぐる巻き+日光でしばらく温める+エア圧を6キロにして
どうにかなりました

SANY0662.JPG
上がらなかったら電車で帰るしか方法がなかったのでマジヤバかったです

バッテリー交換はタイヤ交換が長引いたので次に持ち越しです
あとフォークのロックピースの取り外しをクラブシングルに頼もうとしたら
時期的に無理との事なので、倉庫もあるし自分でやるかもです。



オマケ
SANY0659.JPG
交換する前のタイヤの中に入っていたクギ

3つに分離したあげく摩擦でピカピカになってました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FSW 本コース 14_05_25今日の作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。