SSブログ

今日は四輪 [雑記]

今は使ってないホイールとか冬タイヤとか逆に履かせればあと1回ぐらいは
仕様可能タイヤとかが溜まりに溜まり、流石に置き場に困ってきた。
SANY0001.JPG
SANY0002.JPG
今日はショートで走行枠あったけどなんだか天気も悪そうだし、在庫消化
(寝場所の確保)するために来月車検を受ける車のタイヤ交換をすることに
しました。


SANY1012.JPG
実は今年のGW中にタイヤをバーストさせて1本だけ新品だとハンドルが
ブレる症状が出たので、鳩山は嫌いだけど同じ銘柄に合わせる為に反対側も
BSの新品タイヤを入れたんだけど、その時店員が今年の9月に車検ありますけど
この分だと交換しないと通りませんよと言われて、あと2本も新品にするつもり
でしたが、だったら中古でも良いんじゃないかと考えて前もってオクで落札して
おいたのだった。

SANY0003.JPG
SANY0006.JPG
扁平タイヤじゃないし、このぐらいのサイズだと二輪で150サイズをやった経験が
ある人だと楽勝です。
SANY0008.JPG
バランス取りはやってないけどググるとウエイトそのままにバランス取らなくても
平気という書き込みばかりだし、個人的にも二輪ならば120km以上出さないと
変化とかわからないのと、タイヤ交換しても付けるウェイトってのはそのままホイール
自体のバランスって感じでタイヤを交換しても重さとか位置とかの変化ってほとんど
判らんので、不具合が露見するまでこのまま運用してみるつもりです。

追記 福知山の花火大会での火災に付いて

まず被災された方々へお悔やみとお見舞い申し上げます。
でもって身近なところであれで携帯缶入りのガソリンの扱いについて規制が厳しくなるのだけは
勘弁してくれって感じかな。
一応ガソリンを扱える危険物免許はあるし取り扱いには熟知しているのでそっちの面での
心配はないけど、置き場所(車載時)とか容器の規制が厳しくなって、安全弁付きのジュリ缶
以外は消防法的に許可しないとかになるとどうにもならないんだよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。