SSブログ

FSWショート 13-08-29 [FSW]

地獄のミサワ
SANY0014.JPG
えー、この日おいらがコケたってどこ情報? どこ情報よー?

9406a31.jpg
元ネタ


SANY0011.JPG
ごめんなさい、A枠で早々にコケました
即興で部品交換とタッチペンで誤魔化しているだけです<カウルは削れただけで割れなかった


SANY0010.JPG
今日は課題としてチンコパッドを取っての走行をする予定で、ショートならあと1本は
使えるんじゃないだろうかと思われるリアタイヤを付けていた。最初はこれでタイムを
詰めて行ってたんだけど6週目に入ったあたりで3コーナーと最終コーナーでリアが
滑りだしてタイムアタック終了。 でも残り時間もあるのでチンコパッド無しでの体重を
フロント側に思いっきりかける乗り方とか、体のアクションをオーバーにやらかす乗り方とか
最終コーナー前で減速+シフトダウンとかの試験的練習走行をしていて、3コーナーに
かなりのスピードで突っ込んで、代わりに立ち上がり加速との速度差を縮めたタイヤに
やさしい乗り方をやっている時のちょうど坂が最大バンクから開放しだしたあたりでフロントを
掬われて転倒って感じだった。

転倒はしていますがアクセルを開けている訳じゃないので被害も少なく、二次カバーと
クラッチレバーさえ無視すればB枠からも走れましたが集中力が無くなってしまっていたので
本日はこれで終了です。でもまあサスセッティングが今のままだとチンコパッド無しでは対応
できない事が判ったのと、最終コーナー前でのシフトダウンをやった時の恐怖心が無くなった
ので、今日はこれでヨシとしたい。

SANY0015.JPG
SANY0016.JPG
その後いつもFSWに来ている方とちょっとダベって自宅に帰り、とある計画の為に
また家を出ます。

SANY0019.JPG
バイクの部品置き場及び長期整備場所として田舎のこの場所を考証中なんだが
入り口が未整備で狭くて下り坂で、しかも造成とか全くやってないんだよね。
工事の際は隣の家の道路(舗装されているのは隣の家の私道)を使わせてもらうとして、
ここを造成するだけでリッターのSSが2・3台買えそうな気がする

もし本契約したとすれば自分である程度DIYでやるしかないっぽいな・・・・・
http://diy-ie.com/index.html
オフシーズン1回だけで終わればいいのだけどw

追記 MS WindowsXP有償サポートの値段
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/7295101.html

記事ではサポート期間が延長される風な書き方がされてますが、無償サポートが
終わった後の有償サポートってものは昔からあったし、どこも吉報でもなかったりします。

それよりも年間1台あたり2万近いサポート代の方が驚きました。バルクで会社ひとまとめで
なんぼかと思ってましたが、これでは3年も古いPC使ったら買い換えた方が安いって感じで、
それまで上位環境への移行をしてこなかったツケが、これから対応ソフトを作るまで毎年
ボクシングのジャブの様に企業の体力(資金力)をビシバシ削っていきます。

追記 惡の華BD初週売り上げ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
57 -- **,4** ***,4** *1 『惡の華』 Blu-ray 第一巻 ※400枚
89 -- **,2** ***,2** *1 『惡の華』 Blu-ray 第二巻 ※200枚

名前:名無しさん 投稿日:2013年08月30日 16:34
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i 作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まあ判っていたことだが、ロトスコープはハルヒのライブシーンだけがうまく
処理ができていて評価されただけで、アニメ版の指輪物語やレナウンのCM
みたいに中途半端な処理をすれば誰も評価なんかしなくて、アイゼンボーグや
アステカイザーみたいに実写できない部分をアニメにした手抜きと同レベルに
見えてしまうんだわ。

でもパンティー&ストッキングの実写爆発シーンとか猫目小僧の紙芝居演出
とかもそうだけど、これはこれで見せ方の工夫とか手間がかかるから判って
いる奴はそれなりに居るけど、こういう人はクリエーター側の人だからDVDは
買ってはくれません。

資料

アステカイザー


アイゼンボーグ


パンティー&ストッキング


猫目小僧


レナウン I.N. EXPRESS ブルーハーツ 1988


c0009413_21134980.jpg
指輪物語
http://timeturner.exblog.jp/871338/




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

山羊

昨日は色々ありがとうございました!
またショートでお会いした時もよろしくお願いします!
by 山羊 (2013-08-30 12:47) 

TF

私も昨日は有難う御座いました。写真の赤白R1です。
東名をチンタラ自走してきたらSS2-Aに間に合わなかった。SS2-Bからですが既に転倒されていた様で・・・。引っ張ってもらいたかったのだけれど・・・ついて行けないから同じか。色々と為になる話有難う御座いました。S2、SS2ともにまた宜しくお願いします。

by TF (2013-08-30 13:46) 

Dトラ乗り

適切なアドバイスとかできなくて済みません<ALL
テクニックとかは出来の良いバイクに乗せられているうちに出来てしまうというか、
速い人の後に付いていっているうちに、その方の走行ライン、ブレーキポイント、引き離されない
様にするためのアクセルのかけ方などである程度覚えて、それに加えて自分が単独で走行
する際の目印にするポイントとかを設定するというのが近道かと思ってます。
具体的にいうならば例えば1コーナーで早めに視線が2コーナーの方を向くとアウトに膨らんで
次がキツくなりますから、ここはきっちりと曲がりきる視線の目印を設定してそれが出るまでは、
視線を2コーナーに向けないとかの工夫(この場合ガードレールの継ぎ目)が、引っ張って
もらえない時の手段としてました。
あんまり役には立ちそうにはありませんが、ショート1年目のTZR時代に初めて意識しだした
のはこのあたりです






by Dトラ乗り (2013-08-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は四輪断念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。