SSブログ

タブレットPCでMSオフィスやP-LAPやパワコマ設定ができるかも・・・ [PC関連]

タブレットのWindowsライセンス見直しで始まるWintel“帝国の逆襲”
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20130607_602647.html


03.jpg
つまりX86系の石でもARM並な省エネ性能が出せる事になったのでアンドロイドや
IphoneやIpadがひしめく低価格帯のスマホ・タブレット市場に+3000円程度のコストアップで
MSオフィスが付いたWindows8.1の端末が出てくる可能性があると言う事。

去年まで私がWM6のスマホを使っていたのは、このオフィスファイル+アウトルックが
扱えるというのが大きくて、それ以外はデメリットだらけだったけど、これからはリンク先に
あるWintel端末が発売されるのであれば、たった3000円の初期費用が高いだけで
MSオフィスは使えるし、X86の石なのでUSB経由でエミュでパワコマやP-LAPの
データ管理も可能になるかもって事。

ただし基本スマホやダブレットPCなので、メーカー縛りでいろいろと制約はあるだろうから、
使えるとは言いきれないけど、こういう選択筋が出るかもってあたりソニタブPみたいな
キーボード的に使える便利な端末を2年足らずで捨てるかもしれないが「すげーヤバイ
んだけどオラなんだかワクワクしてきたぞ」って感じで、なんだか明るい未来が見えてきた
感じがします。<ソニタブPみたいな端末なんて今後は出ないだろうから


AMDのTDP220Wな石
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6859.html
内蔵グラボの性能さえ良ければ従来のCPU+外付けグラボでもこのぐらいの数値は
出していたからかまいやしないけど、単なるクロックアップだけだし、現状8コアを有効利用
できない人にはメリットないね。

追記 NINJA250のサス交換を考え中

SANY1081.JPG
#黄色いスプリングはKLX250の奴
NINJA250のリアサスが硬くて腰痛の原因だと感じているけど、現状これ以上柔らかく
できないしかと言って改造してダンパーを抜いてしまう根性も無い。

そこでEX4(GPZ400S系)から流用していると言われている純正サスをより低い
バネレートなZZR250やGPX250やバリウス250あたりと交換するのはどうかと考えて、
とりあえず100円で落札したバリウスのサスからバネを抜いて入れ替えでもしてみようかなと
思っています。ちなみにGPX250だと古過ぎるしZZR250のはそのままポン付けできそう
だけど、出品していたサスの値段がちと高い。そんな訳でバリウスなんだけど、よく
考えてみたらダンパーがスカスカでも個人的には一向にかまわないので、そのまま
ポン付けできるのであればちと試しにやってみたいものである




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカ人間定期健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。