SSブログ

タブレットPCはいいわ~ [PC関連]

買っていろいろ弄ったけどタブレットPCというかアンドロイド機はいいわー
SANY0544.JPG
WiFi使ってトイレの中でネットもできる。
携帯でもできるには出来るんだけど、遅くてそれならば早くトイレを
済ませてパソコンディスクまで戻った方がマシと思えたし、LANケーブル
繋いでノートPCを持ち込んだら膝の上が重くて長居もしてられないって
感じだったのに、これさえあれば3時間は戦えますw

SANY0543.JPG
動画再生もうちにあるモバアス1.6にXP入れたノートPCよりも快適だし
SANY0554.JPG
タイピングもほらこのとうり

バッテリーの持ちさえ考えなければ個人的にDOSモバ以上の
電脳パンツ(※)になりえます。ビックローブのほぼスマホで興味を持って
グーグルのNexus 7も考えたけど、3G通信とかバッテリーの
電力消費とか考えたらこれにして正解かもしれん。
携帯料金も月8000円から予定では通話2000円タブPCで980円+
高速チャージ1000円+WiFi300円x3とかなりの節約(予定)にも
なりえる感じだ。

そんな訳で私の携帯メールのアドレスを知っている方、そっちの方に
画像添付メールとかは出さないでね。携帯の方のパケット料金は最低限に
してあるので、受信したらパケ死してしまいますからw

(※)HP200LX廃人の方が使っていた造語で下着みたいに肌身離さず
所有しているという意味。ちなみに私はDOSモバ派でLXな方々が
モルフィーワンに特攻していった経緯を見てはメシウマしてました。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/6906/
SANY0419.JPG

12:00 追記
SANY0555.JPG
今日の昼は焼き豚丼
自分で焼き豚(角煮)を作れば一食100円ぐらいかな
残った醤油ダネはスープとかチャーハンの味付けに使えて
無駄にもなりません。

駄菓子菓子

むかし秋葉の駅前にミスター陳というラーメン屋があって
そこでの店員の会話

店長:おいバイト焼き豚買ってきたか?
バイト:焼き豚高いです、買わなかったアルヨ
店長:今すぐ買ってこいよ
バイト:私、焼き豚作れます、作った方が安いアルヨ
店長:いいから買ってこい

いや、マジで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。