SSブログ

フォーク修理完了 [YZF-R6]

と言っても俺がやった訳ではなくショップに出しただけなんだけどね。
SANY0550.JPG
期待していたダンパーのOHは無理との事で今回は定格でのシール類と
フォークオイル交換のみだが、かなり有力な情報を得られました。
フォークのシールが抜ける時は決まって夏場で1月以上の長期停車状態で
トランポに乗せた時と言ったら、「それって内圧上昇でシール抜けしているんじゃ
ない?」って言われました。

フォークの内圧開放を定期的にちゃんとやっている? ギク!
真夏にトランポの中にバイク入れっぱなしで閉めきった事ある? ギク!
しかもタイダウンでサスを沈みっぱなしにしてない? ギク!

決まりです。
200805_29_87_b0094687_23365310.jpg
シールもインナーチューブも特にどこも痛んでいる部分も無いので
そうとう我慢してて腹の中がパンパンだぜ!状態になっていたのでは
ないのかと・・


http://2008yzf-r6.com/r6_20.html
ここの人↑もそうだけどフォークの内圧開放は気温が変わる頃にはやって
おかないと同じセッティングであっても走りとかも違うし、R6とかはフォーク
オイルが柔らかすぎるので内圧でシール抜けが起きる確率が高くなるそう
です。

うーん、勉強になりました
SANY0551.JPG
SANY0552.JPG

ついでに減っていたクーラント補充とオイル交換して本日の作業は終了
オイルはタイヤ交換ごと(本コース4本ショート2本)でやるといい塩梅

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。