ポジション調整 [YZF-R6]
今日は会社が休みで丁度二輪の走行枠があり、天気も晴れたんでショートの方に
行ってみたんだけど、風が強いしやっぱ昨日の暴風雨の影響が残っていてまともに
走れそうになかったから、最近ちょっと気になっていた事があったからポジションを
いろいろ試して自分に合ったのを探ってみることにしてみた。
でまずはチンコパッドはやっぱ付けることにした
ブレーキングの時にどうしても下半身のホールドが弱くて腕に力がかかる為にショート
ぐらいならなんとかなるけど、本コースではどうにもならないと前回3/29日の走行で
思い知らされたからだ。その前の6秒出した時は実はというとパッドを付けていたのだが
ライディングプログラムの時に外したまんまで走ったら、逆にタイムが落ちたので、20年
前ならいざしらず今の俺には無理だと悟ったって感じ。そういえば20年前ですらレーレプ
の250は20代でしか乗れないバイクと言われていたのだけど、今じゃそれ以上の
バイクがゴロゴロと存在してるのよね・・・・・
※真ん中の下
※後ろの下
でもっていろいろ試してみたけどやっぱ個人的ベストは後ろの上の今までのポジションだった
TZR250Rで長いことこのポジションだったから足を全く動かさずに操作できる分やっぱ
楽なのよね。他の場所だとどうしてもギアチェンジ時とかバンク前にステップ位置の移動と
いう操作が加わってスムーズに行かないって感じ。
まあだからこそ上半身に体重が残ってタンクのホールドが出来なきゃ腕に体重が乗ると
いう悪循環になるのだけど・・・・・
そういえばR6って前上がりなセッティングにするとかなり良い塩梅って聞いたけど、これ
試してみるかな。今の自分の乗り方的にFが沈み込んだ時に前傾がキツくないほうが
良い様な気がする。
四輪枠の方ではHKSがいろいろテストやってました
英雄伝説 零の軌跡 Evolution
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キャラアニ.COMさん儲かってるなーw
2012-04-04 19:51
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