SSブログ

暑くてリアがソフトじゃ持たないよ [バイク]

今日の休みは富士の走行枠が昼を挟んで前後にあったので走って来ました
SANY0148.JPG
カブタックの歌じゃないけど朝から風は強いが気温と天候は申し分なく、現地に持って
いった温度計は18度ぐらい行っていた。
http://www.youtube.com/watch?v=V6qDAHhZhjQ&feature=related

でもってここまで暑いと路面温度も当然のことながらかなり高く、ソフトな冬タイヤは
熱ダレ起こすので1本目はこのダレとの戦いって感じだった。そんなの途中でピットイン
して空気圧落とすなりすればいいじゃんと思うかもしれないけど、1枠正味25分だから
2分台のタイムの人なら10週もまわれればいいとこで、勿体無くて降りる気がしないから
我慢して1本目は終了。
SANY0149.JPG
そして昼を挟んだ2本目は空気圧を落としサスの硬さも弱めて走行したので、グリップは
かなり回復してくれた。ただ西からの向い風があったのでそんなにタイムは伸びなかった
けど、一応記録は0.28秒ほど更新できた。
SANY0150.JPG
タイヤはあと1本ぐらい使えそうだったけど、これ以上の気温だとどうにも対処
できそうもないので、帰りにショップに行って入れ替え
SANY0152.JPG
今度のはアンビートンの「フロント・02Nソフト」に「リア・Nじゃない旧ミディアム」だから
今日ぐらいの気温以上になったのならば、かなり期待が持てそう。もしフロントが対応
できないぐらい暖かくなってもミシュランのV(ミディアム)が家にあるしね。

こんなタイムで熱ダレとか言うなって? 正直俺にとって未知の速度域だし未経験の挙動も
出ているから、サーキット舗装を信用し調子に乗ってヘタ打って飛びたくはないのよん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポジション調整花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。