SSブログ

12-03-31 [アニメ]

今季見た冬アニメ個人的感想
ちょうど年末から仕事が忙しくなるしバイクのタイヤの取置きとか考えると、休日に
サーキットの走行枠があるのなら、撮り置きのアニメの消化なんてせずにガシガシ
走ろうと思っていたので、見ようとしていた作品もいつもより少なめで、しかも停滞
局面に入ったらそこから抜け出るまで我慢せずにさっさと切ったんでまともな感想が
ひとつもないけど、概ねどこも俺と同じ事を思っていたらしいから、だったらチラシの
裏で終わりにさせてうpしなきゃいいだろうって思いもしたけど、折角書いたので
載せました。


偽物語
原作を読んではないけどアニメに関しては構成が悪いって感じ。
偽物というテーマに対してのオチとそれまでに至る流れがうまく行ってないって感じで
化物語りみたいに各3話ぐらいで終わらせればいいのに、原作の一つの売りである雑談の
部分も大量に取り込んでカサ増ししてたからテンポが非常に悪かった。あと火憐のバス停での
じゃれあいが演出とは言え人間の行動を超えていて、あれをヨシとするならば神原駿河との
戦いとかもウソ臭い感じになってしまい、作品全般そうなのかって思わずにはいられなかった。
ただテーマ的にはかなり良いんで次第点ってところかな

ラストエグザイル-銀翼のファム
途中で見るのを切ってしまった
SANY0120.JPG
※エロいジゼ
なんつーか主人公が全く主人公らしくないのよね。前作の主人公もそういえばそうだったけど
複雑な世界観を説明するのにクラウスみたいのは必要だった。今回あらかたな基礎知識は
引き継いでたし、場所も移民コロニーではなくて地球そのものだったので、そこまでお膳立てが
用意されたら、くじら取りで捕獲した鹵獲戦艦が寝返る展開なんかせずにそっちに配属された
展開で、実は☓☓の忘れ形見でエグザイルを動かす事もできるって事にすれば良かったのでは?
でも聞くところによればこの作品はアウグスタ視点ならば各人の行動もブレもない作品で、
群像劇として見ればよかったらしいけど、だったら裏に何かありげな設定(ファムは元孤児)とか
やらなきゃいいのにと思う。あと途中で総集編入れたのはマズい、フジTV系でこれがあると
ウルフザレインとか思いしてそこから先を見る気が無くなりますよ。
SANY0121.JPG
※主人公なのにジゼより手抜きされているファム



夏目友人帳4
途中で見るのを切ってしまった
3作目までは見たけど、いいかげん同じパターンの繰り返しは飽きるのよね。

まあこんな感じ、他のアニメは最初から引きつけるものが無かったんで見る気も無かったし
「面白いからお前らも見ろ!」的なネットでの口コミもないので終始スルーしてました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

リン

絵は本の中の絵ですか
by リン (2014-02-12 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆シフト化ポジション調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。