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今季の整備 [YZF-R6]

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今年はエンジン積替えもあるしNINJA250Rもあるんでサクサクと
バラしてサスをOHに出そうとする

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おや? なにこれ リアのリンクを外すのに邪魔だったので外した
マフラーステーが振動で折れているのではないか・・・・・・

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あとサスを外すのにステップスタンドに載せようとリアをチェーン
ブロックで上げようとしたらシートレールのボルトも全部緩んでいて
一瞬シートレールが折れていたのかと思ってしまった

こんな状態のバイクで走っていたらいつか死んでいたかもしれん

欲かいて12月まで走り込まなくてよかった

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外したサスはサクッとババナへ

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でもって今年の最終的なサスセットはこんな感じ


追記 アルミリアリンク
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NINJA250Rは情報をもらってL型のアルミリアリンクを入れようと中古を入手

でもこれブッシュがプラパイプだけど大丈夫なのか?
まあ新しい型の純正がこれなんだからそこは考えられていると思うけど


追記 バロンのオイルはそこそこの性能みたい

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カスロトールのT4が24Lで1万2000円というので買ってみたんだけど
入れてみたらバロンの下のグレードのオイルに比べてゴリゴリって
あんまり良いフィーリングがしてなっかたりする

まあリッター500円じゃしかたがないかなw


(11/11) っと思ったらなんか加速とかレスポンスとかめっちゃ良くなった


硬いオイルでごまかすなんてまたバロンが嫌いになったでござる

※元ネタ
https://www.dailymotion.com/video/xl5l0g



追記 マフラーマウントを直してみた

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新品買っても3000円なんだけど 買ったら負けかなって思ってしまった

こういう貧乏修理でも気にしないのは峠出身だからかな

80-90年代のレース活動ならショップに頼らないと上には行けなかったから
我流の修理とか論外だったが、峠だとバイク屋に頼らず自分で対処出来る
ところが美徳とされている文化があったのだ

11/15 追記


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サスをOHに出している間にキレイに洗って

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グリスUPして組み直して返却待ち

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あと、ツナギをクリーニングに出してきた

次回はサス取り付けとエンジン降ろしの巻でござる
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