SSブログ

FSWショート19_08_17 [FSW]

IMG_1160a.jpg
待望の走行日である
天気はいいし微妙に気温は低いしでいい感じ
昨日は散々(前の記事に追加で記入)でしたが今日は走れそうです

IMG_1161.JPG
ただ代数的に満員御礼って感じで下手したら台数制限でチケット
売り切れになるかもって感じでしたが、今日はフロントサスの
インナーを入れ替えたナラシと調整だけだからと芋洗い覚悟で
来ていたりします


IMG_1159.JPG
それでもいろいろやることがあったので最初の走行枠には間に合わせ
たかったので、ゲートが開く30分の間に車から電源を取るコンプレッサー
で空気圧を上げたりしてなんとかギリギリって感じです

このコンプレッサーはアストロの店員が気が遠くなるほど遅いから
お勧めしないと言っていたけどバイクのタイヤで0.1~0.3上げるぐらい
ならばさも苦労なく上げられるので、一ヶ月ぐらいほったらかしの
タイヤの微妙な空気調整にはなんとか使えます・・

・・・というか8時にゲートが開いて9時には走行とかさせている西浦には
必須のアイテムだと思います

IMG_1163.JPG
今日は3本走ってみて34.3が最高だった
でもまあローターはこすらないしサスはよく動いたので目的は
果たした思います

IMG_1162.JPG
西浦復活は9月としてあと一回ぐらい走れるチャンスがあるから
とりあえずはその時に向けてメンタル強化でもしてタイムを上げて
行こうと思っています(やっぱビビリミッターが出ます)

追記 エアロバイクが壊れた

IMG_1147.JPG
4日ぐらい前にこの連休中の雨降り続きな時にエアロバイクなんだけど
急に負荷がかからなくなった

IMG_1144.JPG
IMG_1145.JPG
バラしてみるとフライホイールに磁石を近づけるサーボモーターが
いちばん負荷をかけてもかなり遠いところで停まっていたりする

IMG_1146.JPG

主軸がズレたのならばモーターの位置を検出するサーボの部分が
故障していると思われるので適量な負荷の位置にモーターを固定し
てサーボはそのまま外して動かない様にしました

このエアロバイクはプログラム調整で山道とか平地とかを想定した
負荷の調整が売りなのですけどどうせそんなの使わないから負荷80%
固定でこれからは運用することにします


追記 今季のアニメ  魔王様リトライ!




4.jpg
作画的にすごくショボいんだけど今季はこいつがお気に入り


EA9x821U4AAxIFv.jpg
ぶっちゃけ声優の演技だけで保っているアニメでもある

なので3話まで耐えた人のみがハマり、ダメだった人はおそらく
今後も受け入れられないと思う



追記 8/24 今日FSWに行こうとしたら・・・

365.jpg
・・・・雨でだめだった

なんつーか今年は自分の休暇と雨やコースの枠がうまく重
ならなくて辛い

29日には車検が控えているので今月はもう無理だし4日5日に
西浦行く前にもうちっとFSWショートで走り込んでみたかった

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の整備FSWショート19_09_01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。