SSブログ

今日の整備 [YZF-R6]

IMG_1119.JPG
バイクを倉庫に降ろしたはいいが現地で折れたリアスタンドの
カーラーボルトが取れずに、バイクのリアはスタンドアップ時には
シャフトの中をパイプで通しそれにスタンドをひっかけていたので
このままだとリアホイールも外せない状況になるから、とりあえず
その折れたボルトを除去する為に潰れた付近を削ってみる

今回はスイングアームのアルミの中でボルトが曲がらずに表面だけ
潰れていただけだったから一皮向けば簡単に取れました

IMG_1120.JPG
ハンドルまわりは可倒式なのでグリップエンドだけ交換し
ジェネレーターカバーも入れ替えた

画像は無いけどこの際だからTOPブリッジのイグニッションキーの
部分を削り出して元の位置に取り付けた

カウルとシートの削れているところをパテ埋めして次回削り出しと
仕上げ塗装を残して今回の休みの作業は終了である

IMG_1122.JPG
あと左フォークはキャリパーとローターが微妙に当たるので今回
ババナに出してインナーチューブ交換することにした

これでもダメなら中古でキャリパーを買ってあるからそいつと交換
するつもりである


追記 こりゃ調子も悪いはずだ

IMG_1124.JPG

6月の定期検診で肋骨が折れていたことが判明しました
やっぱ肋骨が痛かったのはヒビではなくて折れていたからっぽいです

あと検便で血が混じっていたらしくてE判定で、大腸検査にも
行かなくてはならなくなりました


バイクの修理と車の車検もありますがファイバースコープでの
精密検査で病院にも行かなきゃならんとは・・・

     俺の8月のバイク走行 \(^o^)/ オワタ



追記 ケータイ死亡
IMG_1127.JPG
今年の秋まで使うはずだったのに突然SIMを読んでくれなくてアクセス
できなくなってしまい、しょうがないのでお袋の形見の老人用カンタン
携帯を引っ張りだして急場を取り繕った

ここ3年ぐらいの上司の電話番号とかバックアップ取ってないので
どうやってサルベージするか考案中


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。