SSブログ

1年ぶりに [雑記]

IMG_0963.JPG
ツナギが帰って来ました

IMG_0964.JPG
今回の補修部位は腰回りがキツイのでそれを拡張する形でワイド化

つまりはこれのサイズで横幅が1サイズ上のものがあったら丁度よいのに
既にそういう商品が無くなってしまったから吊るしのツナギを弄るしか
なくてお金を投じて直したって感じ

IMG_0965.JPG

足の部分の改造も含めるともう2ランク上の商品が買えてしまう
お値段だったりします
でもまあここまでいじったら実質セミオーダーみたいなもんだから
仕方がないかな

DCF_0188.JPG
一方でR6の方は無事部品が来て組み付け完了

DCF_0187.JPG
リアのアクスルシャフトも新品を投入した

これでもうトランポ入れっぱなしにしても大丈夫なんだけど
まだ何かあるかもしれないので積むかどうか悩んでいる

というか実質工具は1つしか無いのでトランポに積むと倉庫内で
他のバイクで何かあった場合は作業とか出来ないのよね

2セット買うのも将来的に無駄になるだろうし工具を置いて
身軽でサーキットに行くのも自分でほぼ全てやる人間なので
何かあった場合には帰れなくなる可能性もあるんで自宅から
離れた場所にガレージを持った故の悩みどころである




追記 こいつはすごい

先週の休日のことだけどバイクの整備で手の指をかなり深く
切ってしまってこりゃ縫合しかないなと思いながら病院に行くと
縫わずに消毒だけでなんかテープで止めて処置しただけだった

1415548549369.jpg
※ 画像はネットでの拾い物


IMG_0966.JPG
むかしの常識からすればはじめはこんなんで大丈夫かよって
思ったけど一週間たった今ではなんかちゃんとくっついてしまった

こりゃすごいわって事で今後の事も考えて購入しちゃったわ
IMG_0967.JPG
商品名は3Mのネクストケアでちと高いけど応急処置
ぐらいはこれでなんとかなりそうかな

ついでに擦り傷パッチと縫合用のキットも買っておいた

かなりの出費だが応急処置はこれでなんとかなりそう

ただ、病院に行った時の治療費が保険を使って1000円ちょい
だったので、医療コストだけを見ると個人が買うだけ無駄金な
気もしないでもないですけどね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。